※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

右乳を飲むのを嫌がる4ヶ月の赤ちゃん。抱き方を変えても拒否し、外出時はケープからはみ出して嫌がる。困っています。

授乳の仕方についでです!
もうすぐ生後4ヶ月になるんですが、ここ最近右乳を抱っこされながら飲むことを嫌がります💦
左は嫌がることもなくごくごく飲むんですが、右だと仰け反りながら嫌がって拒否します😥
お腹が空いてても抱き方を変えても嫌がります💦
左をあげて、すぐに右にかえたら飲みますが乳首を口に入れるのに失敗したらまた仰け反って大泣きして飲んでくれません😱
仰け反って大泣きしたら寝かせて添え乳のようにしたら飲みます…😭
外出時だとケープからはみ出る勢いで嫌がるので、はだけそうになるし、全然飲んでくれないからお腹減って機嫌が悪くなるし、寝かせてあげることはできないし、どうしたらいいか分かりません💦

コメント

ひよこ🐤

右のおっぱいが飲みにくいなんてことないですか?
泣いちゃってるときは落ち着かせるために左のおっぱいをある程度あげてから右のおっぱいをあげるといいと思います💦

• みかん

みかん

左をある程度あげてから右にかえたりするんですけど、一度でうまく咥えられなかったら仰け反り拒否するんです😢
    そのまま抱っこで落ち着かせてから再度挑戦してもおっぱいを出しただけで仰け反ります💦

• 5月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

女の子頭いいからすいにくいでインプットしちゃってるんですかね💦
    乳首に保護器つけて吸わせると吸いやすくなるかもです( > < )

• 5月20日
  • みかん

みかん

インプットされちゃったんですかね😭保護器拒否しちゃってて一切咥えてくれないんです😭

• 5月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

わーーー😂😂
    哺乳瓶でも嫌がりますか?

• 5月20日
  • みかん

みかん

哺乳瓶も乳首を何種類か試して拒否です😂
    寝転びながらだと吸うのに〜💦
    あとお風呂上がりはなぜか吸います😭

• 5月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

疲れてるのと水分補給に必死なのかもですね( > < )
    シリコンとかゴムのにおいがダメな子いますよね😧💦

• 5月20日
  • みかん

みかん

確かに必死だと拒否らず吸います😭
    左を吸わせてから、一発で右を吸わせれるように努力してみます…😭

• 5月20日