※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンゴ
家族・旦那

離婚をするって決めたのに、話し合いもしてくれない、必要な事をメール…

離婚をするって決めたのに、話し合いもしてくれない、必要な事をメールで送ってもそれについては無視…何を考えているのか、なぜここまで離婚を長引かせているのか不思議😅
離婚しちゃえば向こうも何も言われず、自由に出来るのになぁなんて。
話し合いで決まればお互いに1番楽だと思うんだけど🤔調停しますって相手に言った方がいいのかな。そうしたら動いてくれるのか…
長引かせるメリットなんてあるんでしょうか?🤔

コメント

いざ離婚となったら嫌になって先延ばしにしている可能性はないですか?💦

• エンゴ

エンゴ

回答ありがとうございます😊
    もし嫌になったとかだと意味分からないですね😅もう別居はしているので紙面上でしか繋がりはないのにって思っちゃいます🤔

• 5月20日

うちもです!
向こうから離婚って言ってきたし
調停もするって言ってきたのに音沙汰なし😂

私から調停申し立てることにしました

• エンゴ

エンゴ

同じなんですね!自分で言っておいてホント意味分からないですよね?😅
    何か企んでいるのかとか色々思っちゃいます!笑

調停申し立てするんですね!私もこのまま無駄に時間だけが過ぎて行くんで考えてます‼︎

• 5月20日
あー

売り言葉に買い言葉で言ってしまったとかで
本当は離婚したくないとかじゃないですか?
素直に言えないとか😅

• エンゴ

エンゴ

もしそうなら、離婚と重大な事を安易に考えるな!といってやりたいですね😅

• 5月20日
かな

長引かせるメリットは…正直ないと思います!
長引かせてデメリットしかないのに長引かせるのは、本当は離婚したくないか弁護士か誰かに相談して動こうとしてるか…ですかね??😨
旦那さんの性格的にどうでしょう??

うちの元旦那は離婚はしたいけど何をしたらいいか自分で考えられないアホで無視してましたが😶😶笑

やり直す気がなくて早く離婚したいのであれば調停の申し立てですね!!婚姻費用も忘れずに!👍

• エンゴ

エンゴ

そうですよね、メリットなんてないですよね?笑
    ここまで長引かせると何か企んでいるのかとこっちが不安になってきます😅

かなさんの元旦那さんの行動、笑ってしまいました‼︎すみません😅

そうですね、もう気持ちもなくやり直す気はないので調停も考えてます!
    もう別居はしていて、今回離婚しようと思ったのも婚姻費用を払ってもらえないのが続いたりしたので向こうが言い出しました。
    なので、忘れずしたいと思ってます😤

• 5月20日
  • かな

かな

生活費の件、そうなんですね、許せない!😡笑
    先に婚姻費用だけ申し立てるのも手ですね!請求した時から貰える?はず?なので、離婚に関してはあっちが動くまで貰い続けてもいいかもですね〜(笑)
    頑張ってください!!💪✨

• 5月20日
  • エンゴ

エンゴ

そうなんです…生活費払えないから離婚したらそっちが楽になるからって言い出してきたのに、早く離婚進めたいから話し合いをと言ってもこれですよ😒
    私としては早く離婚して気持ちスッキリしたいですけど、婚姻費用もきっちり払って貰わないと気が済まないのもあるので頑張ります‼︎
    何か色々とありがとうございます😂

• 5月20日
もも

お子さん扶養してますよね?もし離婚して扶養外れたら給料減るからじゃないですか?

• エンゴ

エンゴ

はい、してます!
    そうなんですかね😅結構減るもんなんですか?
    それで長引かせてても、いつかはしないといけない時が来るのに…😅

• 5月20日