※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

男子のおしっこが漏れる原因について、おむつのサイズや寝返り時の影響が考えられます。対策を考えた方が良いでしょう。

5ヶ月、7キロちょっとの男子です。
ここ最近、おしっこが腰のあたりからよく漏れるんですが、なんなんでしょう?😅

前後ではなく、腰の横側で、左右どちらもあります。
おむつは真っ白だけどもれてる!てこともありました。
どこから出てるのかナゾです💧

おむつはグーンのSで、太ももがふといのでSパンツにしてもダメ、Mだとまだガバガバします。

寝返りをたまにするので、その体ひねってる時におしっこすると腰の方に流れるんでしょうか?
おちんちんはまっすぐ向いてると思うんですが!

1日に2、3回なるときもあって着替えがなくなっちゃいます😂

コメント

キョン

仲間が!うちの子もそうです!
ついでに女児の上の子もでした…
太ももに合わせたら、サイズがややでかいですがテープタイプを買って「逆八の字」になるように留めてました😰
少し改善されましたが、どういう現象なのか謎ですよね(><)

• おさる

おさる

おお、お仲間が❗️
    女の子でもそうなんですね、ほんとなんなんでしょうね😑
    まだSサイズが残ってますが…逆八の字ですね、やってみます💪ありがとうございます。

• 5月21日
  • キョン

キョン

うちもMがまだまだ余っているので、せっせと消費していますが漏れるかもと思いながらオムツ使うのって何だかなって感じですよね😧💦
    うちはまだ右向きにしか寝返りできなくて左側の腰が濡れているので、仰向けで左側のテープの所に噴射→吸収しないから腰の方に流れて漏れているのかなぁ?と思うのですが…
    私も漏らさずに対応出来ている方のアドバイス聞きたいです😂

• 5月21日
  • おさる

おさる

おむつって、横のところは吸収体じゃないんですよね!パンツタイプ見て気づきました、あぁー腰まわりぐるりと囲んでるんじゃないんだって😱
    うちは双子なんですが、寝返りしない方は漏れないので、どうも体の向きがあやしい気がしてます💧
    この時期は仕方ないんですかねぇ〜季節がいまでよかったです😂

上のお子さんのときは、しばらくしたら漏れなくなりましたか??

• 5月21日