※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。母乳だけに切り替えたいが、飲む量が少なく不安。完母に成功した経験を共有してほしいです。

生後17日目で混合です。
ミルクは40〜60mLを1日に3〜4回で
その間を母乳でつないでいます。
いずれ完母にしたいのですが
1回に飲み取れる量も少ないのか
20前後しか飲めていません。
母乳の出も増えている感じがしないし、
最初混合だったけど完母になったよって
言う方が居たら、どんなやり方で
どのくらいの時期に完母になったか
教えて欲しいです😭
個人差があるかとは思いますが
よろしくお願いします💦

コメント

はちみつ。

とにかく授乳の時は出てなくても母乳を吸わせて、その後ミルク追加であげてました!
生後1ヶ月過ぎくらいから完母で育てたいと思って 生後2ヶ月半くらいにはミルク足さなくても大丈夫って言われるまで出るようになりましたよ☺︎︎☺︎︎

  • しず

    しず

    根気強く直接吸わせるのが大事なんですね!
    まだまだこれからだと思って頑張ります☺️👌

    • 5月20日