※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と4歳児を同時入園させるのは適切でしょうか。年中からの入園は可哀想でしょうか。

0歳児(6年保育)と4歳児(2年保育)の兄弟を来年4月、保育園に同時入園させて働き出すのはおかしいですか?今の時代年中さんからの入園だと可哀想だと思われるのでしょうか。

コメント

なああある

私も、今まさにその状況で悩んでいてコメントしてしまいました、、、。
私は再来年、この状況になるのですが、実際このパターンでの入園をしている人がいるのか不安になりますよね、、、。

結局、まみーさんはどうされたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局上の子は年少さんで入れ、下の子は生まれる前から入園申請を出し生後6ヶ月で途中入園という形で入園しました!!わたしは育休がとれなくて、子供は保育園なので働いていないと退園になってしまうので産後3ヶ月で母に下の子を預け仕事復帰しました😫

• 8月27日
  • なああある

なああある

そうだったんですね😭
    産後3ヶ月で仕事復帰、大変でしたね😫
    やっぱ、育休が取れるかどうかって、結構影響大きいですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね‼️フルタイムでの勤務なので時間にも心にも余裕がなく大変です😔😔なあああるさんは育休中ですか??

• 8月31日
  • なああある

なああある

育児と仕事の両立って大変ですよね😫💦
    私は2年育休を取ったので、まだ仕事との両立は未知の世界ですが😅
    けど、子供が年中入園になるので、2年とってよかったのかは考えてしまうけど、、、😥

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休、羨ましい限りです😔
    私は勤務時間もフルタイムなので最初の頃は一日の時間が足りなすぎて家のこともろくにできず、、って感じで一年経った今やっと要領よく色々とこなせるようになってきました💦
    うちの子の保育園にも年中さんから入園って子を見かけますが子供達はそんなこと関係なくみんな仲良いですよ♡♡よほど神経質で心配性で人見知りで、、とかで無ければ子供はすぐに溶け込みます♡♡

• 9月3日
  • なああある

なああある

仕事と育児を両立できてるのが素晴らしいです😭
    1日がほんとあっという間に過ぎちゃいますよね😭💦

そうなんですね!
    年中から入園の子もいるんですね🥺ちょっと安心しました🥺✨
    子どもはやっぱり、親が心配するほどじゃないってことですかね☺️

• 9月4日