※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピュアレーンの効果的な使用方法について、授乳後はサランラップを使用せずに水洗いし、乾かしてから塗ることが良いです。授乳前はサランラップをはずして授乳で大丈夫です。雑菌繁殖を防ぐため、授乳前には水洗いがおすすめされています。

ピュアレーンの効果的な使用方法について教えてください。

使用の際に、サランラップで保護すると良いまでは学べたのですが、授乳後具体的にどうすれば良いのでしょうか?

授乳後そのまま上塗り、それとも一度拭き取って乾かして、改めて塗ってサランラップ?
また、授乳前はサランラップをはずして拭き取らずに授乳で良いのでしょうか。
サランラップを使用する場合は、雑菌繁殖する恐れがあるので、授乳前は水洗いした方が良いと、どこかで拝見しました。

効果的な使用方法を教えて頂けると幸いです💦

コメント

❁¨̮

私はサランラップ付けたことなかったです!
とりあえず授乳の度にピュアレーン塗っていました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    特に拭き取りとかはされてなかったですか🤔❓

• 5月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

拭き取りはしなくても大丈夫ですよ!助産師さんにそう言われました!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    その方が直ぐぬれるので良かったです😊

• 5月20日
しゃがーる

授乳終わりに塗ってました!!
あとお風呂上がりに☺️
拭き取らなくても大丈夫ですが、気になるようでしたら洗浄綿で拭いてから授乳してみては?

• ママリ

ママリ

みなさんどうされてるのかな、と思ったのですが拭きとらずにされてると知り、安心しました☺️
    そうですね、気になるときは洗浄綿を使用してみます😊

• 5月20日
  • しゃがーる

しゃがーる

確か羊からとった油で赤ちゃんにも安心して使えるものだったはずです👍💓

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

早速使ってみてます、赤ちゃんにも安心して使えるとのことなので、授乳後毎回塗るようにしています✨

• 5月24日
まるる

私もネットでサランラップをすると見て暫くやっていたのですが、助産師さんからそんな事してたらばい菌が繁殖するよ!と言われて、それからしてないです💦
授乳終わりに毎回塗ってました✨
拭き取りはしなくて大丈夫とのことだったので、わたしは特に気にせずあげてました

• ママリ

ママリ

ばい菌が繁殖するのを想像したら...サランラップ使用することはもう考えないことにします💦
    みさんと同じように使用することにします☺️

• 5月24日