※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

舵取り付き三輪車がベビーカー代わりに使えるか疑問。親が操作しても大丈夫?皆さんの意見を聞きたい。

舵取り付き三輪車について

最近
・舵取り付き
・子供側が操作できないように設定可
・サンシェードつき
・ベビーカーの代わりに!という宣伝文句
の三輪車が増えましたよね!

息子がたまにベビーカーを嫌がるようになってきて、
ベビーカーの代わりに
と書いてあるし、とても軽くて可愛いし、抱っこ紐やヒップシートと合わせてちょっとした外出に使えそう!
と思い入手したのですが…これはどこまでベビーカーとして使っていいのかと疑問が浮かびました

以前イオン内で使用している方がいたのですが、貸し出されているキャラ物のベビーカートよりはるかに小さく
またベビーカーよりも幅をとらず、親御さん側が操作していたため
便利なものがあるんだなー!😍
としか思いませんでした

しかし
舵取り付きって言っても三輪車でしょ?バカ親にしか思えない
三輪車って自転車だよね?じゃあ自転車でショッピングモールに入っていいんですか?
などの意見を見かけてしまい…
子どもが漕いで操縦しているならまだしも、親が動かせるのに
しかもベビーカーの代わりにって売られてるのにダメなの?!
と困惑しています

皆さんはどこまで使用可だと思いますか?

・子どもではなく親が操作
・長時間の使用は子どもに負担!などの意見ではなく、あくまでもベビーカーとしての使用範囲意識の話

という前提でぜひ意見をいただきたいです!
よろしくお願いします💪(´・_・`💪)

コメント

りり

やっぱり、お散歩とか公園メインじゃないですかね😅

やっぱり自転車のイメージを大半の人がもってるから、
買い物の中まではさすがに、え?!と
なる人の方が多いと思います😃💦

  • はなみ

    はなみ

    やはり売り文句とイメージは違いますよね😭

    ベビーカーのようなシートベルトつきのものなのですが…悔しいです😂笑

    • 5月20日
わんちゃん

私は散歩の時に使用して建物に入る時は外に置いて子供だけ連れて行ってます

  • はなみ

    はなみ

    盗難などは大丈夫ですか?
    安いものではないので心配で…チェーンで繋いだりしていらっしゃいますか?🤔

    • 5月20日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    コンビニとか繋がず大きいスーパーなどは付けるようにしてます

    見た目は三輪車なのでベビーカーのように押していても三輪車が建物に入るのは気が引けます

    • 5月20日