※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
お仕事

検診で頚管長が短く、次回も短くなれば入院か自宅安静。診断書なしで仕事休めず、薬増やされた。もう少し休みたい。

今日、検診で頚管長が短いと言われました。現在29週目で30ミリでした。次の検診(2週間後)でまた短くなってるようなら入院もしくは自宅安静になると言われました。せめて入院は避けたいです😭
でも今回は診断書は貰ってないので仕事は休めないですよね?💦仕事は今のところ行ってもいいと言われたのですが薬の数は増やされました。1日5錠飲むことになります。
もういっその事休みたいです😭

コメント

縹

次の検診で入院になるかも知れない。ってのを伝えれば、休みをくれる場所はありますよ!

私も二人のときに入院したので大変さはわかります^^;

• じんたん

じんたん

それは会社に言ったんですよね🤔?一応今日の午後から出勤なので店長に話はしてみたいと思ってますが…
    入院だったんですね😭大変ですよね💦
    何としてでも避けたいです😭

• 5月20日
mini

仕事中にお腹が張って辛いって言って数日後に再受診して診断書もらった方がいいと思いますよ😅働いていて2週間後に入院より、仕事休んで今後自宅安静の方が絶対マシです❣️

• じんたん

じんたん

ですよね!お腹張るからって言って再受診して診断書貰った方が確実にいいですよね!それも考えてました🤔💡
    上の子もいるし入院は絶対避けたいです!💦

• 5月20日
  • mini

mini

仕事休んで入院ならどうしようもなかったと思えますが、仕事をしていて入院になったら後悔してしまいます😭仕事はかわりがいますからね😣

• 5月20日
  • じんたん

じんたん

明日、再受診して診断書貰ってきたいと思います😂💡
    私の会社は運良く、みんなわかってくれる人達なので上司に今の状況伝えたら今日と明日休みくれました!

• 5月20日
マリ

とりあえず仕事に行って上司の方に入院か自宅安静になるかもしれないから仕事の配置替えや有給をとってもいいか聞きます❗️もし自宅安静になったり入院になったら、傷病手当に切り替えてもらうようにします😥切迫で3ヶ月半入院してましたが本当に辛いです😭動けないですしね…。入院した時の唯一の救いは毎日NST出来たことと、週一で腹部エコー出来たことくらいです💦あまり無理なさらずにして下さいね😊

• じんたん

じんたん

有給は全部消化してしまってるんですよ😭💦私がつわりで仕事に出られなかったり、上の子が風邪をひいて保育園に預けれなかったりしたので💦
    一応、今日会社に相談はしてみますが…
    入院大変でしたね😭
    ありがとうございます!

• 5月20日
ひとむ

心配ですね

上の子がいたら家でも忙しいと思うのでせめて仕事は休みたいですね、、
有給とかあったらすこし使わせてくれないですかね?
わたしは接客業で立ち仕事で安静でたので話して休ませてもらいました、、
上司が理解あったら何日かおやすみもらいたいところです、、

• じんたん

じんたん

有給は全部消化してしまってるんですよ💦💦
    つわりだったり上の子が熱出したりと、仕事休まなきゃいけない時が結構あったので😰
    会社に相談はしてみますが…
    あとは数日後に再受診して診断書お願いしようかと思ってます😭💡

• 5月20日
  • ひとむ

ひとむ

診断書ありで
    2週間くらい休むなら傷病手当が使えたりしますが、入院になるくらいなら無給でも休んだ方が逆に安くつきそうですね😂

• 5月20日
  • じんたん

じんたん

入院よりそっちの方がいいですよね😂明日再受診して診断書ちゃんと貰ってきます!

• 5月20日