※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

37週1日の内診で出血があり心配。子宮口が開いているためか、出血がある。お産の兆候か、内診の影響か。痛みや張りはないが様子見で良い?

【内診出血?】

37w1dでさっき病院行ってきました❗️
内診で指1本分開いてるね、と言われ私の病院では37wから子宮口を柔らかくするヒアルロン酸を入れられます。

帰って来て1時間位経ちますが、トイレに行ったらおりものシートにピンク色の出血があり、内診したからかな?と思いながらおりものシートを新しくてしてトイレを出たらお股から生暖かいものがタラーと出た感じがあり、またパンツを脱いでチェック。

"生理の始まり位の赤茶色の出血がありました"

子宮口指1本分と言われたのに、このままお産が進むことありますか❓
これは内診の出血なのか、刺激によりおしるしがきたのかどっちだと思いますか❓

とりあえずお腹の張りも痛みも無いので様子見で良いのでしょうか❓🥺

初産で分からない事ばかりで心配なのでアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

りん

指1本分でも進むことありますよ!
私も内診グリグリから出産に繋がりました!
このまま出血が続けばおしるしだと思います😊
おしるしだとしてもすぐにお産に繋がらない場合もあるので、他に変わったことがなければ様子見で良いと思いますよ☺︎

が しかし気になるのは生暖かいもの、です。
自分の意思でとめられなければ破水の可能性アリです⚠︎
高位破水であればちょろちょろみたいなのでそこも気になるところです💦

• ぶぶ

ぶぶ

進む事あるんですね😳❗️急にドキドキ💓おしるしだった場合は出血が続き、内診によるものであれば一時的な出血で止まるはずですか?

生暖かい出血が出たのは今の所その1回だけですが、破水の可能性も考えて様子見てます💦

• 5月20日
  • りん

りん

私はたった1回の内診グリグリからおしるしに繋がったので、内診によるもののみの出血はわからないのですが、一時的な出血でとまると聞きました。

あ、生暖かいものは水ではなく血だったのですね🤔
    でも水に血が混ざってるという可能性もなくはないですよね〜💡
    何か少しでもおかしいなと思ったら、迷うよりとりあえず連絡してみても良いかなと思います!!

• 5月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

内診グリグリ(卵膜剥離)をされたのかは良く分からないのですが、膣の奥がズーンって痛い感じがして、指1本分だねと言われました❗️笑
    内診グリグリって結構痛いんですよね?🤔
    あ、水ではなく出血です💦
    また何か心配な事があった時は病院に連絡してみます💓
    ありがとうございます✨✨

• 5月20日
ちゃこ

いつもと違うかも?と思ったら
私なら病院にTELして聞いてみます(^-^*)気持ちの安心の為にも。

• ぶぶ

ぶぶ

私自信心配性なくせに、電話するのとか躊躇しちゃうタイプです😂
    実際見てもらわないと気が済まないと言うか(笑)
    少し出血の様子など見て状況が変わらなかったり気になる事が増えたら電話して聞いてみます🙏✨

• 5月20日