※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
家族・旦那

旦那にいらいらしてしまいます。育児といえば私がシャワー浴びている間…

旦那にいらいらしてしまいます。
育児といえば私がシャワー浴びている間
子供をみていてくれるくらいです。
旦那はシフト制なのでシャワー浴びたい時間に
いない日の方が多いです。
けど残業があるわけでもなく
家にいる時間も長いですが同じ空間にいても
隣にいてすこーしあやしたりかわいいとか
言うくらいです。
なのにすごくイクメン面するのが
めちゃくちゃ腹たちます。
なんでやってるのに機嫌悪いの?みたいな

寝室も別なので寝かしつけも全くです。
新生児の頃3日間くらい一緒にあやすの
手伝ってくれただけなのに
あの頃は大変だったねーとかいってきます。
なんかもやもやします。

育休中なのであと半年ほどでフルタイムで復帰しますが
今からこんなことでイライラしてたら
今後うまく行く気がしません😭
みなさんはどうやってイライラを発散
していますか?😭😭😭

コメント

deleted user

それ腹立ちますね(=ω=;)
フルタイムで復帰する予定でしたら、もしかしたら、子供が熱などで保育園を休む事もあるかもしれませんよね。
そんな時、旦那さんが止むを得ず見る事も出てくるかもしれません。
本当の意味での育児の大変さを分かってもらう為にも休みの日はまるっきり子供の面倒をお願いしてみては?
練習です(^^;
その時にイライラ解消!
どうですかね(^^;?

  • ろびん

    ろびん

    遅くなりすみません、ありがとございます😊
    まだそこまで想定できてませんでした😱
    そうですよね、練習させるために頼んでみます!✨
    イライラ解消できそうです😊
    ただ、不安しかないですが…笑

    • 5月21日
deleted user

書いてあることを旦那さんに伝えてみたほうがいい気がします😅

  • ろびん

    ろびん

    遅くなりすいません😥
    甘いもの食べてイライラましな時に伝えてみました😆
    案外ごめんねといってくれたので伝えてみてよかったです!
    ここに書いて一旦スッキリした後冷静になって伝えられたのがよかったのかもしれません。
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
おもち

ストレス発散は
内緒で美味しいものを食べる!
毎日!笑

  • ろびん

    ろびん

    遅くなりすみません😥
    おもちさんのコメント見て我慢してた甘いもの解禁したらだいぶイライラ収まりました😭✨
    ホットケーキ3枚も食べちゃいました笑
    美味しいもの食べるのってこんなにストレス発散になるなんて!
    こっそり毎日つまむことにします😆
    ありがとうございました✨

    • 5月21日