※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生理中の育児は大変で、特に子どものお風呂がやりづらいです。汚れるのが悩みで、子どもを濡れたまま置けない状況です。皆さんはどうしていますか?

生理中の育児ってなんだかいつもより大変😭😭

お腹痛いとか、
腰が重くてとか、
貧血とか、
偏頭痛するとか、
やたら眠たいとか、
こまめにナプキン替えなきゃいけないとか😭😭


特にやりづらいだな…と思うのが、

1人で子どものお風呂を入れること。
お風呂上がりがいっちばん困る😭😭


ワンオペ育児でママが1人でお風呂やってるよー!って方!!


生理中の子どものお風呂って大変じゃないですか?!😭😭

汚い話しでごめんなさい😂😂
お風呂場の床、タオルやバスマット、
どーしても汚しちゃう😭😭

でも子どもを濡れたまま裸で置いてけない😭😭優先しますよね😭😭

皆さんどーやってますか?!😭😭

コメント

yuzumin

私はとりあえず浴室に子供をお風呂マットの上などで待たせておいて、自分が先に体拭いてパンツだけ履いてました。
それから、子供拭いて服着させてから自分が着替えてました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    とりあえず自分が拭いてからパンツですね‼️今日からやります‼️ありがとうございます😊‼️

    • 5月20日
しらす

今日から生理&平日ワンオペです(^^)(^^)
お風呂上がりは扉開けっぱなしで自分だけ先に出て、ダッシュで拭いてナプキン付けてから子供拭いてます(^^)(^^)ナプキンは脱衣場でつけてます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わお!!同じですね‼️大変ですよね‼️お疲れ様です‼️😭

    やはりみなさん先に自分のことやってからなんですね‼️

    今まで子どもが後追いして泣いてたので、いつも子どもを優先にしてたので、血まみれでした😂😂笑

    • 5月20日
  • しらす

    しらす

    今はだいぶ暖かくなってきたので、2,3分の放置も大丈夫かなー?と(^^)
    ちなみにお風呂場は風呂マット引いてます(^^)

    • 5月20日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    風呂マットまだつけてないのでそれも次から用意してみます😍‼️

    • 5月20日
deleted user

子どもだけ先に入れています。
自分は、腕まくり、ズボンもまくり、子どもを洗い、湯船につけて…って感じです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    服着たままやってるんですね!!すごいです‼️✨✨😭

    • 5月20日