※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせに不安がありますか?

みなさん離乳食、手込んでますか?💦

離乳食始めて約1ヶ月ですが、いつも
おかゆ、野菜×三種類くらい、豆腐or白身魚って感じで、あげてるのですが、
離乳食の本とか見たら
〇〇と〇〇と〇〇のスープ
みたいに、食材を組み合わせた料理メニューばかりで

このままバラバラに?(例えばいつも、おかゆ、キャベツ、いも、にんじん、豆腐)など何かと組み合わせないであげたままでいいのか不安になってきました💦

コメント

ふー

ずっとそんな感じです

• ままり

ままり

ほんとですか🥺安心しました!

• 5月20日
こー

私も初期の頃はそんな感じでしたよー!
中期になってから、じゃがいも、ブロッコリー、人参などを混ぜてポテトサラダ風、かぼちゃ、たまねぎ、ブロッコリーを混ぜてカボチャサラダにしたりしてました。
後期になってからは大人のを取り分けたりできるので楽になります♬

バラバラで食べてくれるうちは素材の味を覚えてもらうためにもいいと思います^_^
そのうち飽きてきたりしたら混ぜてみてはどうですか??

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず慣れるためにも今のまま頑張りたいと思います☺️

• 5月20日

同じくそんな感じです(;A;)
本見たらすごい凝ってるメニューですよね…。
私もおかゆ、野菜3種類くらいをコーンスープとかで混ぜたる、豆腐と魚と代わり映えしない感じです…。
回答になってなくてすみません(>_<)私も同じような悩みを持ってたので(´Д` )

• ままり

ままり

悩みますよね🥺同じ方がいて安心しました🥺
    離乳食本のように凝って作ってたら毎回作るのが嫌になっちゃいそうです(笑)

• 5月20日
まこ

すこーしずつしか進めてなくて、おかゆとにんじん、とか、じゃがいも+おかゆとにんじん、とかです😭
頑張ります😂

• ままり

ままり

そうなんですね🥺お互い頑張りましょうね!!!

• 5月20日
しーまま

うちは混ぜたりしないと食べないものも多かったので、食べが悪いものはアレンジしてあげたりしてました😊
でも手が込んでるっていうほどでもなく、単純に混ぜてるだけですよ😂

• ままり

ままり

なるほどです!苦手なものがあったら混ぜて食べやすくすると良さそうですね☺️

• 5月20日
すもも

本とかインスタに載ってるようなキラキラした離乳食なんて作りませんでした😵
私も色んなの組み合わせなくちゃいけないのかなーと不安になって保育園の先生に相談したら、野菜を細かく刻んで煮込んだものでも大丈夫、ちゃんと育ってるよって言ってもらえて安心して以来、白菜の塩煮とゆでたササミとお粥、とかそんな感じですよ。
たまにパンケーキと茹で野菜のサラダ、とかオシャレなの作ったりしますけど😊
野菜を下ごしらえして冷凍しておけば色々組み合せて出汁、ホワイトソース、トマトソース、など味付けを帰るだけでもありだと思います!
あまり気を張らずに気楽に行きましょ~

• ままり

ままり

手の込んだ離乳食ばかり作っていたら私の性格上投げ出したくなっちゃいそうです(笑)
    とりあえず食べれていれば大丈夫ですよね☺️
    安心しました!ありがとうございます!

• 5月20日