※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

今私が切迫で寝たきりの為実母に住み込みできてもらっているのですが…家…

今私が切迫で寝たきりの為実母に住み込みできてもらっているのですが…
家族とはいえ今まで長年住んでなかった人と
急に生活を共にするとストレス溜まりますね😭
もうーー我慢の限界です💧💧

料理、洗濯、上の子の保育園の送り迎えなどなど
やってくれて本当に感謝していますが
価値観の違い?生活の違い?私が神経質なのか?
それとも母が常識がないのか、あほなのか…

私の不満シリーズ聞いてください😭
・人の枕を踏む
・生ごみを片付けない
・キッキンまわり拭くダスターを洗わずに何日も同じものを使う
・離乳食あげる時自分の口につけて温度確認する
・離乳食が喉に詰まって顔真っ赤にして息できてないのに笑って見てる
・朝から干してる洗濯物を18時になってもしまわない
・昼間時間がたくさんあるのに息子が帰って来てから大人の晩御飯の支度をするので、息子は私が追いかけ回してる
・ドアの開け閉めがうるさい
・色んなドアをあけっぱなし
・冷蔵庫もあけっぱなし
・汚い、危ないものをおもちゃとして子供に渡す

などなどまだあげたらキリがないのですが
今一番困っているのは
新しく財布を買い、中にお金を入れて
食費&雑費(日用品)として渡しています。
毎日豪華なご飯作ってくれるのは嬉しいのですが
使い切れないくらい食材を買って来て
お金の減りがかなり早いことと
使い切れず結局食材を捨ててばっかりのことです。
まあ産まれるまでの我慢と思ってお金は我慢できますが
うちの地域は都内でもトップレベルのごみ袋の高さなので
なるべくロスを減らしたいですし、
そもそも捨てるのは心が痛いです💧

私が寝たきりで何もできないし
やってもらってることにはすごく感謝していますが
ちょっと…と思うことが多すぎて
ストレス溜まりまくりです😭
かといって母がいないと生活が成り立たないので
自分で頑張る…とはできないので
もうどうしたらいいのかわかりません😭

実母だから言いたいけど
言いたいこと多すぎて
全部言ったら母も居心地が悪いだろうなあ…と💧

コメント

あ

寝たきりなのに子供を追いかけまわしてるんですか?💦
ストレスもよくないので私なら帰ってもらいます😥もうよくなったからありがとうとか適当に言います
ファミサポ、家事代行サービス、シルバー人材センターは検討された事ありますか?
家事はもちろん子供の送り迎えのサービスもありますよ

• けいママ

けいママ

母が見てるようで見てくれないので結局追いかけてます💧
    ファミサポなど登録していますが、今良くても私入院になった時のことを考えると、主人は通勤2時間のところで朝早く帰りも遅いので24時間カバーできないので、母に頼るしかないです💧
    息子も5/7から保育園に預け環境が変わりとても不安なのでここで私がいなくなり、主人も平日は顔を合わせることが無いので、そうなると丸一日知らない人に見てもらうとかなり負担になるのかなあと💦

• 5月20日
りお

私も今切迫早産で寝たきりで母にすべてやってもらっています(;_;)

私の母も結構がさつな所ありますがまだ我慢出来るレベル+もう娘が2歳半過ぎてるのでそこまで大変ではないのでやってけてますがやはりどこか不満があります…
10ヶ月だとまだまだ口になんでも入れてしまうし、言葉が通じないからちゃんとしてもらえないとゆっくり休めないのが本音ですよね(;_;)

私も29週の時から切迫早産と言われて周りに協力してもらってましたが、任せれなくて自分で結局動いてしまってかなり子宮こうが短くなってしまいました(;_;)
だからけいママさんにも無理してほしくないです!!
動けない身で他のサービス探すのもきついと思います!!
お母さんと徹底的に話し合った方がいいと思います!!
もしかしたらお母さんもこんなにけいママさんが困ってると思ってないかもしれないですよ!!

早く37週になって自由の身になりたいですよね(;_;)

• けいママ

けいママ

同じですね😢!
    やってくれることと、やって欲しいこととが一致してないので不満が溜まってしまうんですかね😢

そうなんです…今つかまり立ちの時期だったり、なんでも口に入れたりするので目が離せないのですが、見る習慣がついてないので平気で子供残して違う部屋とか行ってしまうので💧私が入院したらいつ誤飲したり転落するんじゃないかと不安です😢

ついつい動いちゃうんですよね💧上の子の時も切迫で37週まで持たなかったので、今回もそうならないようにしたいです😭

確かに今まで何も言わずに全部自分でフォローしてしまっていたので、少しずつ言って改善してもらう方向に持ってこうと思います😢
    ありがとうございます😭‼️

• 5月20日