※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

祖父母からの10万円の出産祝いについて、3万円程度の内祝いで良いか迷っています。カタログギフトは選ぶのが大変そうなのでやめ、商品券も考えていますが迷っています。自分でアルバムを作ってプレゼントすることも考えています。

出産祝いで私の祖父母から10万円頂きました。
高額なので3万円程の内祝いでいいのかなと思っていますが、何かいいものはありますか?
カタログギフトだと祖父母には選ぶのが大変そうなのでやめようと思っています。
商品券にしようと思ったのですが、あまりよくないと聞くので迷っています。
それ以外では自分でアルバムを作ってプレゼントしようと考えているところです。

コメント

ミッフィー

私は、祖父母が好きな甘酒をあげました!
全然高くないですが、好きなものなら嬉しいだろうという考えです😂

• ゆう

ゆう

甘酒いいですね!😊
    高くていらないものより、安くても好きなもののほうが絶対に嬉しいですよね☺️

• 5月20日
とたた

私は似たような状況でいいバスタオル2枚と高級な即席お吸い物セットにしました。あとは別なご年配の方には、寒い地域で当時は初冬だったので羽毛ベストを贈りました!

• ゆう

ゆう

セットであげるのも良さそうですね😊
    百貨店行って探してみます!
    年配の方には羽毛ベストも喜ばれそうですね😊
    みなさんいろいろ考えられててすごいなと思います✨

• 5月20日
はじめてのママリ

身内からのお祝いは一万程度でしか返していません。
自分だったら半返しとかせずに全部赤ちゃんやお母さんにいるものに使ってほしいな、と思うので…
1万円くらいの物か、レストランで食事した際にご馳走するくらいでいい気がします。
離れて暮らしているなら赤ちゃんの写真のアルバムやフォトフレームなどが喜ばれるかな、と思います。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    確かに私も身内だったらお返しはいらないなと思ってしまいます!😊
    ご飯一緒に食べに行くのもいいですね😊
    離れて暮らしててご飯一緒に食べたのはかなり昔なので💦
    この前写真あげた時も喜んでいたので今度はちゃんとフレームに入れてプレゼントしたいと思います✨

• 5月20日
らすかる

私はお返しは要らないって言われたので、フォトアルバムを毎月渡しています。

• ゆう

ゆう

やっぱり身内だとそう言われますよね💦
    毎月渡されてるんですね✨
    成長が分かって喜ばれそうですね😊

• 5月20日
ちろろ

私は義両親から10万 義祖母から10万だったので、5万のカタログギフトを送って一緒に選んでもらいました!同居なのでちょうどいいかなと思って☺️それと、アルバムを作ったのと写真館で撮った写真を額に入れて渡しました!

• ゆう

ゆう

半返しされたんですね✨
    同居だったら忘れる心配もないし、自分も使えそうですね😁
    私は離れて暮らしてるのでカタログギフトもいいなとは思うんですけど、期限もあって忘れられると困るなあと思っています💦
    アルバムいいですよね✨
    今までちゃんとした物は渡せてなかったので渡したいと思います!

• 5月20日

うちは義母に「節句の鎧兜も買ってもらったんだから!」と、5万貰って4万返しさせられました笑
しかもタオルと商品券。
私は嫌だったのですが、面倒なので従いました。親からしたら嫌だったろーなーとは思います。お金を突っ返してるようなもんなので。

• ゆう

ゆう

義母っていろいろ言ってきますよね💦
    半返し以上ですね😂
    ほんとお金そのまま返してるのと変わらないですよね😅
    自分だったらお祝いであげたのにこんなに返してもらってもって思っちゃいます😭

• 5月20日