※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでいます。背中から漏れることが多く、オムツも漏れてしまいます。背中漏れにいいオムツや対策が知りたいそうです。

うんち漏れについてです!
生後4ヶ月で体重約7キロの息子ですが、
授乳中にだいたいうんち💩をするんですが
その際に高確率で背中からうんちが漏れます😭
多分私があぐらをかいて横抱きであげてるので
肛門が私の足で塞がって背中のほうまで勢いよく上がってきてるのかなと思うんですが、、、
今はパンパースを使用してます!
最近までテープタイプのSを使用してましたが
よく漏れるので小さいのかなと思い、最近
テープタイプのMに変えましたがやっぱり漏れてしまいます~😭

背中漏れにいいオムツのおすすめありますか?
また背中漏れしにくい対策などあったら教えてください🙇‍♀️

ちなみにムーニーも以前使用し漏れてしまいました😭

コメント

ゆい

息子はメリーズを使ってますが、未だかつて漏れたことはないです。

  • はあ

    はあ

    そうなんですね!!
    メリーズ使ってみます✨

    • 5月20日
deleted user

パンパースを使っていた頃よく背中漏れしてました💦
背中が漏れるならムーニーがいいと思いますよ😊

  • はあ

    はあ

    毎日のように漏れます😭
    ムーニーも新生児の時しか使ってないからまた試してみてもいいかもですね✨

    • 5月20日
みぃママ

私も同じです!
よく足がうんちまみれになってました😂
パンパースSサイズつかってますが、テープを逆八の字にしたら無くなりました😆
娘もしょっちゅうやってたのでこれはまずいと調べたらその結果になりました!
もし、良ければ試してください

  • はあ

    はあ

    逆八の字!!
    すぐにやってみます〜✨✨
    とりあえずパンパースまだいっぱいあるので残りはこの方法でしのぎたいです😊

    • 5月20日
かふか

パンパース、うちもよく漏れてました💦テープタイプはもれやすいですよね💦

メリーズに変えたらマシになりましたよ☺️

  • はあ

    はあ

    メリーズいんですね✨
    次買ってみます!!

    • 5月20日
ぱんだ

同じく7.5キロくらいの息子ですがメリーズ使ってて背中漏れはしたことないです🙌

  • はあ

    はあ

    同じくらいですね✨
    メリーズ試してみます😊

    • 5月20日
そうちゃんママ

パンパースはこれでもかというくらい毎度のように漏れました。
体型にもよるのでしょうが、うちはムーニーマンのパンツSとMを使い始めてから漏れなくなりました。

パンパース、グーン、メリーズは漏れました💦💦

  • はあ

    はあ

    本当に快便なのはありがたいですが
    毎日漏れてる気がします😭
    寝返りはじめたばかりなので
    もう少ししたらパンツタイプも良さそうですね✨

    • 5月20日
ぱいたん

メリーズのMに変えてから背中漏れは無くなりました!

  • はあ

    はあ

    メリーズ人気ですね😊
    メリーズ早く試したいです~😭✨

    • 5月20日
(❁´ω`❁)*✲゚*

うんちした瞬間に背中の方のオムツの上の方を手のひらでしばらく抑えると漏れにくくなりますよー!
うちの子も良く授乳中にウンチしてましたがこれをするとだいぶ漏れにくくなりましたよー!

  • はあ

    はあ

    なるほど!
    パンパースまだたくさんあるので
    その方法でもしのいでみます!✨

    • 5月20日
ともきち

うちも生後4ヶ月で体重7キロの男の子で、最近背中漏れが頻繁だったのでメリーズのMサイズに変えました!
今のところ背中漏れはしてないです^^

  • はあ

    はあ

    同じ体型くんですね〜😍
    次はメリーズ買ってみます!

    • 5月20日
deleted user

ムーニーのパンツタイプは背中漏れガードしてくれるかなと思います🤔
テープタイプだと漏れる事もありますが💦

  • はあ

    はあ

    新生児の時にテープタイプで漏れたんですよねー😭
    やっぱりパンツタイプだと違うみたいですね✨

    • 5月20日
しほ

わたしもその頃全く同じ悩み抱えてましたが、メリーズに替えたら一度も漏れなかったです!
ちなみに4ヶ月約8キロでMでちょうどよかったです!

  • はあ

    はあ

    メリーズ凄いですね✨
    8キロ!
    大きいですね~😍
    7キロでもMで大丈夫そうですかね🤔

    • 5月20日
まい

私もパンパース使ってて、サイズ小さいのかなと思いS→Mに変えましたが毎回のように漏れてました🤣
グーンに変えてみたら今の所は漏れてないですよ😉

  • はあ

    はあ

    同じですねー😭
    グーンも使ったことないので
    試してみたいです✨

    • 5月20日
deleted user

同じ4ヶ月7kgぐらいの
娘を育ててます!
メリーズのMサイズ使ってます☆
うちの娘も良く授乳中にうんちしますが、漏れたことはないです!

  • はあ

    はあ

    同じ体型ですね✨
    授乳中で漏れないの最高ですね😍
    メリーズ買ってみます✨

    • 5月20日
tanon

うちの子も7.2キロくらいですが、グーンに変えたら調子いいです😳
コスパも良くて助かります😆
でも最近寝返りをマスターしたので、パンツタイプが気になり始めました🤔

  • はあ

    はあ

    Mサイズにしたら枚数も減ったしコスパ大事ですよね〜😨✨✨
    息子も寝返りコロコロ凄いのでパンツタイプ気になってます🤔

    • 5月20日
胡桃

うちも背中漏れに悩んでます!
ムーニーのパンツタイプのムーニーマンは漏れにくかったです!
うしろにうんち漏れを防ぐところがあるので!
履かせるのが苦労しますがσ(^_^;)
なので、テープ(ムーニーとパンパース)とパンツ(ムーニー)を使い分けしています!!

  • はあ

    はあ

    使い分けという手もありますね!
    いろいろ試してみようかと思います😊

    • 5月20日
りっくんまま

生後4ヶ月の母です!
以前はパンパースとムーニーの
Sサイズテープタイプを使用して
うんちもおしっこも漏れていました!
間違えてパンツタイプを購入したところ
試しに履かせてみた結果、漏れなくて
寝る時はパンパースのパンツタイプを
使用して寝かせています!

  • はあ

    はあ

    パンツタイプ気にはなってますが
    まだ早いかなとなかなか手を出せなかったので使い分けで買ってみてもいいかもですね✨✨

    • 5月20日
ちえ

私もよく上に噴射されてました!笑
ゆるうんちポケットのグーン?にしたら、ほとんど漏れなくなりましたよー!

  • はあ

    はあ

    そうなんですね✨✨
    グーンも気になってきました!
    試してみたいと思います😊

    • 5月20日
しゃんまま

私は、メリーズのパンツに変えてから
漏れなくなりました。

  • はあ

    はあ

    メリーズ人気ですね✨✨
    いろいろ試したいですが
    まずはメリーズから買ってみます😊

    • 5月20日
ぐーすか

同じく7kgの息子がいます!ずっとメリーズです!
ゆるゆるうんちなので、量が多いと横漏れ背中漏れありますが基本漏れません!
チャイルドシートなど座った体制だと漏れる確率が高かったので、外出時のみパンツタイプにしてみたところ今のところ漏れていません!

  • はあ

    はあ

    ほんとに座った体制だと高確率です😭😭😭パンツタイプも試してみようと思います😊

    • 5月20日
ぬーたん

私も同じでパンパースSで漏れてました。Mサイズになってからメリーズにしてみたら漏れるのがなくなりました😊
うんち漏れ大変ですよね😥ほぼ毎回やらかしてたので、肌着と服洗ったり背中まで拭いたり本当に大変でしたがメリーズに変えて良かったです🤗

  • はあ

    はあ

    本当に毎朝肌着やら手洗いした後に洗濯機で全着替えと大変です😭
    メリーズ買うのが楽しみです😊

    • 5月20日
ルナ

他の方と似てますが、パンパースは背中漏れするし、なんかウンチも広がりやすい感じがありました。

今はメリーズのMですが、少し作りの規格が小さめなのか、Sからの移行にはピッタリでした!
それ以来ほとんど漏れず、夜中も不快で泣く事も無くなりました☺️

  • はあ

    はあ

    そうなんですね✨✨
    パンパースのMは少し大きいかな?って感じなのでメリーズだったら丁度良さそうですね😊買ってみます(^^)/

    • 5月20日