※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子育て中の方や収入0の方のお昼ご飯の工夫について教えてください。

子育て中のママさんは毎日お昼は何を食べていますか?笑
育休の方は収入があると思いますが、やはり食べたいものを食べているのでしょうか?
私は仕事を辞めてしまったので手当てが0円です( ;∀;)
お昼にはなるべくお金かけたくないなぁ〜と思っていまして💦笑
育休の方、または主婦で自分の収入0の方、お昼ご飯をどうしているか教えてください!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく節約です!

食パン2枚にマーガリン塗って食べる日が多いです(笑)

み★

納豆ご飯が多いです(笑)

うどん

専業主婦ですがわざわざつくるのが億劫で前の日の夕飯の残り物やラーメン、納豆ご飯などで済ませることが多いです😂お菓子をつまんで終わりにしちゃうこともあります💦

Suzu.K

冷凍できそうな夕飯の時は冷凍しといて自分1人の時のお昼に食べてます😂
ハンバーグとかカレーとか!
節約もそうですし、自分のためだけに手間をかけたくないので😂

たまねぎ

超超超!いい加減です😂
完ミなのでそんなに気も使わなくていいし、ひとり分のご飯は用意がめんどくさいので💦
○前日の残り、
○常備菜の残り(連続で夕御飯に出してる、または味が落ちたもの)
○あまり野菜大量味噌汁
○パン
○ご飯とツナ
○お菓子
○何も食べない🙄

✧*おこめちゃん*✧

食べない日もありますよ(笑)
娘の相手して機嫌のいいうちにお買い物って思うとお買い物がお昼時なので😝おかげで夕飯の量増えました😱😱😱余計に太るパターン。

食べる時は夕飯の残りとかお茶漬けとかTKGとか。

はじめてのママリ🔰

朝はバナナ1本でお昼はワカメ汁にうどんを入れて食べてます😂

みんてぃあ

私も上の方と同じで食パンにマーガリンやチーズをのせてトーストして食べるくらいです😁
今日は昨日の夜、今日の朝からのお昼もカレーです(笑)三食連チャンです(笑)
面倒だし、なるべくお金かけたくないですよね💦

3人ママン

子どものお昼にうどんや焼きそばを作った時は、同じものを食べます。
子どもとは別に自分だけ納豆ご飯やパスタなどで済ますこともあります😊

ボスベイビー達のママ

上の子が保育園で白米を持っていくのでまとめて冷凍してあるのですが、
持っていく分入れて、余ったご飯とか。

昨日の夜ご飯の残りとか。
菓子パンとか。

かなり適当です😳❤️
毎回同じだと飽きるな〜と思いつつめんどくさいし下の子ふたり家で見ているのでゆっくり食べる時間ないから簡単なもので!って感じです😆✨

りー

うちは毎日主人がサンドウィッチをパン屋さんで仕事帰りに買って来てくれるので、お昼はそれです!
私は安いパンでいいんですけど、毎日なぜか高級パン買ってきてくれるので毎日飽きないです。笑

sol

朝昼ほぼ食べないです!
残り物とかあるときは少しつまみますが、なんなら夜もあまり食べないです笑笑

授乳中でしたらしっかり栄養取ってくださいね(^^)

まーる

子供のはしっかり作りますが
それで満足して自分の分は
ご飯に海苔まいて食べたり
インスタントの味噌汁作って
食べたりと言った感じです😂

節約と言うよりも自分の分を作るのがめんどくさくなってしまいます😱笑

もんち

前日の残りがあればそれ食べます。
夜、朝、昼と同じご飯のことも…。

あとは卵かけご飯、うどん、スパゲティ、お菓子とかです。

究極お金かけないのは実家が近いので実家に行くことです。
食べさせてとは言ってないですが、ありがたいことに自動的に出てきます。

なっぴ

冷凍ご飯をチンしてドライスープにお湯を倍くらい入れてお腹膨らませてます🤣🤣🤣

tea.a

育休中で手当てはちょっとだけありますが、スマホ代と保険代で全部消えます💔
夕飯の残りがあればそれとか、前日の汁物が残ってたりするのでそれとご飯と納豆と冷食のお弁当用のハンバーグとかからあげとか。
私は3食きちんと食べないとダメなタイプなので結構がっつり食べます😅
あとよく食べるのは冷凍のパスタです✨
140円くらいで美味しくて 満足出来るので大好きです♥️
親子ひろばなどにお昼を持って行くときは、おにぎりを握って、野菜ジュースかお家に何か常備菜があればそれを。

たまに娘とカフェ行ったりもしますけどね🎵
そのときは夕飯を安くすませます🤭笑

みーちゃんまま

育休中なんですが、上の子は保育園行ってて自分だけなので作るの面倒で😂
前の日の夕飯の残り食べてます✨

みぃママ

主人にお弁当作ってるのでその残り物とご飯を食べてます

るーま

同じような方が多くて安心しました!笑

外食・買食したくなった時の為に冷凍パスタ常備してます!

ママリ

私は、妊娠を期に退職し、専業主婦になりました。
お昼はなるべくお金をかけないようにしています。

(子どもと2人分)
・カップ麺
・冷凍パスタ
・ピザ(冷蔵、冷凍)+ポテト
・チャーハン+カップスープ
(チャーハンの素とネギ卵ゴハン)
・朝作った味噌汁とゴハン、フライなど
・レトルトカレー
・夕飯の残りなど

ホント大したもの食べていません(笑)

りおな

お金をかけたくないというより、自分1人だと、なにもする気がおきなくて、食べないか、食パンだけとか卵かけご飯とかカップラーメンとかそんな適当なことになってます…!

5人のmama(29)

朝昼は基本食べません
飲み物だけで過ごしてます
小腹すくと
白ご飯にふりかけ位
基本夜にしか食べません。

自分の為にご飯作るの面倒だし
極力洗い物したくないので(笑)

ももり

焼き芋を一気に焼いて、朝と昼一本〜二本づつ食べてます☺️

🔰はじめてのママリ

専業主婦です!
自分の為だけに作るのは面倒だし
お金かけたくないので
納豆ご飯 パン とかですかね
うどん作って子供に取り分ける
てことも多いです🙂