※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

外出時のミルク用意について、母乳育児中の方は1ヶ月検診前に用意する必要はありません。完母の方は特に外出時にミルクを用意する必要はありません。

母乳育児してて、新生児で、まだ赤ちゃんと外出してません。
1ヶ月検診がもう少しで、その際、ミルクも用意しておいた方がよいですか?
そもそも完母の方は、外出時、特にミルクの用意はしないですか?
どうも念のためと思ってしまって…。

コメント

★

検診行っても授乳室はあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• たか

たか

そうですよね、授乳室あれば、大丈夫ですよね⚠️どうも念の為、万が一と思ってしまって😅

• 5月20日
まい

完母ですがしていません☺️👏
というか哺乳瓶持っていません😂

• たか

たか

そうなんですね⚠️特に用意はしてないんですね☺️

• 5月20日
みーちゃんまま

下の子が出産して退院するまでに体重の減りが激しかったので、2週間健診まではミルクも飲ませてねって言われたのでミルクも飲ませてましたが、健診の時はミルクの用意はしませんでした☺️
荷物増えるの嫌だったので😂
授乳室あるので完母ならわざわざ用意しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• たか

たか

健診の時はそうだったんですね⚠️
    確かに荷物増えますしね💦
    まだ特に用意もしてなく、でも無くてもいいかと思えました💨
    授乳室あれば、大丈夫そうですよね😅

• 5月20日
オスイスキー

完母ですがミルク一切用意したことないです😂!
病院なら大丈夫かと思いますが、外出時は授乳ケープもつようにしてます!

• たか

たか

ミルクの用意は、そうだったんですね⚠️病院なら、大丈夫そうですよね😅ケープもあったらいいですよね☺️

• 5月20日
はじめてのママリ

完母ですが、外出時はオムツ、おしりふき、着替え一式、ガーゼ、授乳ケープしか持っていかないです(^^)
病院なら授乳室ありますし、なくてもケープがあれば大丈夫ですよ😊

• たか

たか

外出時の持ち物、ありがとうございます☺️授乳室あれば、大丈夫そうですよね😅ケープ、用意します💨

• 5月20日
むーみん

普段母乳ですが外出時はミルク持ち歩いてます◡̈*
場所選ばずすぐあげれるので便利です!
授乳ケープも一応持ち歩いてます🙂

• たか

たか

ミルクの用意してあるんですね⚠️
    場所、そうですよね💨どちらもいけるスタイルも、万が一など考えると、いいですよね💨

• 5月20日