※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
家族・旦那

旦那と昨日大喧嘩しました。きっかけは、旦那が同僚の結婚式の動画を〆…

旦那と昨日大喧嘩しました。
きっかけは、旦那が同僚の結婚式の動画を〆切前日に作り始めたことです。
私は、土日くらい娘のお世話頼んで、家事も余裕もって娘にもイライラしない日にしたいと思う考えがあります。
旦那が動画作りに集中したいから、私と娘は実家に帰ってほしいようなニュアンスの言葉を言われ、帰ってました。
しかし、実家でもみんな用事があり娘をみてもらうことが難しく不満で、アパートにいるときと同じだし帰ると言って、旦那も了解して戻りました。
旦那は動画がなかなかできないと言いつつ、私が離乳食作ったりしてるときはみててくれました。

昨日、娘が私じゃないと泣きじゃくっていたら、旦那が甘えんぼだな!我慢しなさいみたいなこと言って、あまりにも娘が泣じゃくるの可哀想だし、動画ばっかやってる旦那に
てかさ、やっておけばよかったやん!
と言うとマジギレ。
俺だって構成考えたりしとったら時間なくなったんや!
お前やったことあるんか!
自分の言動に責任もて!
こんなこと言うときはもうどうなってもいいと思ったときに言え!
お前だって何回も同じこといったり、言ってることとやってること全然違う!!
娘かわいいゆうわりに怒ってるやんか!ほかにも言ったらキリがない!
と机叩いて大声で言ってきました。

なんでそんなキレるのかよくわかりません。
少しずつやれば、今週土日娘泣いてる時間減らせたし、やってない旦那がそもそも…。
旦那は間際にならないとやらない人で、保険の見直しするゆうてそろそろ1年、未だにスノータイヤもかえてない、私のスノータイヤも雪が降る前にかえてと言ったのにしてくれない、もう、こんな間際人間でこの先少し不安で。

私も言いすぎたと謝りましたが、旦那は朝ごはんも食べず、お弁当も持たずに出て行きました。

家事、育児、手伝ってもらいたくありません。
でも、頼りたいときはある…

実家にしばらく行こうか、悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

私もわがままですが、意見お願いします。

旦那、どうなってもって離婚考えてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってもらってたのに、終わらせないで逆ギレして、謝ったのにせっかく作った朝ごはんもお弁当も食べないって何様ですか。そんな事で離婚とか恥ずかしくないんですかね。呆れちゃいますね。

相手にするのがバカバカしいので実家に帰ってしばらく放置でいいと思います。

• そらmama

そらmama

共感ありがとうございます。
    土日で仕上げたかったのに、私が土曜日に帰ったから娘もいるしなかなか進まなかったようです。
    土曜日に帰ったの悪かったけど、そもそも、前もってやれば私だって実家に帰らなくて良かったし。
    そもそも〆切前日に撮影から始めて、翌日仕上げって無謀ですよね💧💧💧

• 5月20日
るこ

私の旦那さんも似たようなところがあります😥
何でも先延ばし、あとでやるやる詐欺です。結局、昼寝してたり、スマホゲームしてたりする時間があるのに時間がないから、忙しいからと理由を付けてダラダラされていると冷めますね。
本人は家事も育児もかなりやってるつもり、文句を言われるようならご飯もお弁当も食べないです😅カッとなるタイプで勢いで離婚話も切り出されました事もあります。
なので丸一週間、ご飯もお弁当も作らず、旦那さんが帰ってくる前に自分達のご飯とお風呂も済ませ、寝室に娘と篭り旦那さんとは会話も一切しませんでしたよ。流石に精神的にきたのか、旦那さんが謝ってきました。

お互い好きで結婚してるし、娘ちゃんの事も可愛いと思っているので離婚は考えないとは思います💦

旦那さんは頭を冷ます時間が必要です。

子どもはすっごく可愛いけれど、家事育児は楽ではないですよね😅
ママは24時間、子どもに付きっ切りで安全確保の為に気配り目配りで神経張り巡らせてます💦
たまにはゆっくり家事したいですよね。

あんな

どう考えても締切間際までやらなかった旦那さんに非があると思います。
しかも主さんから言いすぎたと謝って、ごはんとお弁当の用意までしてくれてるのにそれでも謝ったり歩み寄ろうとしないなんて…(^_^;)

私の旦那もギリギリまでやらないタイプで私が急かしてたのですが、ほぼ100%きかないので最近は放置してます。仕事のことじゃないと締切をスルーするときすらありますし、
婚姻届も提出に行く直前に書いてました(^_^;)