※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
子育て・グッズ

生後11ヶ月半でも、9ヶ月〜のベビーフードをあげる必要はありますか?12ヶ月〜の方が安心でしょうか?

ベビーフードって9ヶ月〜のとかありますが、
生後11ヶ月半でも、9ヶ月〜のをあげないといけませんか?

少し早めて12ヶ月〜 のをあげても平気でしょうか?

コメント

emom

私はあげてました🤭🙏

はじめてのママリ🔰

離乳食は早め早めにすると噛むのが下手くそになりますよ〜

その頃には12ヶ月〜のものをあげてましたよ!

しっかり噛めてるなら大丈夫だと思います。あとは味付けが多少は違うと思うので、R♡さんがそこを気にしないなら問題ないと思います!

とうふ

食の進み方にもよりますが、しっかり食べれそうなら12ヶ月からのをあげてもいいと思いますよ。
うちはあげてました!

しほ

12ヶ月用でも大丈夫と思います!具の大きさとか食べにくそうだったら9ヶ月のをあげたり、うちはその頃どっちもあげてました!!

ひまわり

大丈夫だと思いますよ!
でもうちの子は固めのが結構苦手で、常に2ヶ月遅れぐらいのベビーフードあげていました。
お子さんに合わせたら良いと思います^_^
12ヶ月からだとカレーとか結構味がしたり、肉じゃがとかじゃがいも結構大きいので、一度試されると良いと思いますよ。

うちも迷ってて、週末から12カ月〜のをあげてみました!
元々よく食べるし、家ではもっと固いものも食べていたので全然大丈夫でした。
9カ月のだともう足りないし、歯ごたえあるものが欲しいみたいでした。

たすたすのんのん

うちもあげてます!!
9ヶ月からのものだと、家で食べてる大きさよりかなり小さいので。
お子さんの様子でいいのではないですかね。

ママリ

家で作ってる手作りのものより柔らかいし具も大きすぎないので12ヶ月のものあげてます🤗