※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳の息子が離乳食を食べない。バランスの取れた食事を工夫して食べさせる方法を知りたい。

離乳食を食べないことで困っています。
アドバイス宜しくお願いします😭✨
もぅすぐ2歳になる息子は、食が細く離乳食をほとんど食べません。体重は八キロです⤵️
朝から運動させて、お菓子も与えずに昼まで様子をみていますが食べる気配がないので、心配になってお菓子をあげるとバクバク食べます😢

よく食べるものもあるのですが、本当に一部でバランスを考えると、そればかりをあげるのも悩みます。
お皿に乗せて、色とりどり並べてテレビは切ってますが、なかなか食べません💦
これなら食べたというものや、工夫の仕方があったら教えて下さい(>_<)
(良く食べるもの)
・ジュース系
・アンパンマンソーセージ
・リンゴ
・お菓子
・菓子パン
・ニンジン
・うずら卵

(ほとんど食べなかった物)
・納豆
・ミートボール
・さつまいも
・カレー
・おにぎり(ばらつきあり)
・豆腐
・ハンバーグ
・市販の離乳食

コメント

あしゅりー

2歳で離乳食?
味付けがまだ薄味なんでしょうか?
ちょっと物足りないのかもしれませんね。

うちの子が通う幼稚園は給食が出るんですが、試食させてもらった事があります。
味付けは薄めですが、出汁できちんと味がついていて美味しかったです。
その辺をちょっと工夫されてみては?

試しに大人が食べているものを与えてみては?
味付けが不満なのか、単に選り好みしているだけなのかわかると思いますよ。

Hina mama💕

もう離乳食みたいなのではなく大人と同じようなものを出してあげてますか?
2歳なら離乳食ではないと思うのですが💦

うちも偏食が激しくて、食べないものがすごく多いです。

よく食べてくれるものは
大根の煮物 ハンバーグ お魚 うどん
オムライス フルーツ トマト

くらいですかねー😔

甘いものはよく食べます😅

🧸𖤣𖥧

どんなお菓子を食べさせているのかは分かりませんが、
お菓子を食べるということは、
味がしっかりしてある物を食べたいという表れ?だと思うので、
離乳食ではなく、大人と同じようなものや幼児食に移行した方が良いのでは?と思いました。
うちの子は離乳食なんて物は全く食べない子でしたが、大人と同じようなものをあげるようになったら
パクパク食べるようになりました😊