※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのベビー水着について相談です。フリフリの水着は避け、普通のベビー用水着が好ましいと思います。保育園での一般的な着用例は普通の水着です。

保育園で使うベビー水着について教えてください😂

0歳クラスで6月からプール開きのため水着と水泳帽を用意しなくてはいけないのですが、保育園ではどういったタイプの水着が好ましいですか?


可愛い水着がいいのですが、あんまりフリフリついてるのはよくないかな?とか思ってしまいます💦


先生に軽く聞いてみたのですが、皆さん普通のベビー用の水着着てますよって言われてよくわからなかったので🥺💦(笑)

コメント

りー

保育士してますが、ビキニタイプでも良いのか、繋がってる方が良いのかぐらいはもう一度聞いてみてはどうですか??(^^)着せにくいとか色々あると思うので💦

あとは色、柄は自由だと思います😊✨

  • ままり

    ままり

    そうですね、、もう一度聞いてみたいと思います!
    ちなみに保育士の方からみて、スクール水着みたいなのは着せにくかったりしますか?

    ビキニタイプで上着みたいのを着るのもいいかなぁとも悩んでまして😂

    • 5月20日
  • りー

    りー

    私の園は、0.1歳児さんは水着きないんですよねぇ😣💦パンツだけで、女の子はそれにTシャツ着て水遊びします(^^)たぶん理由は、水着自体着せにくいから。。。笑💦

    でも2歳児さんからは自分で着替えることを前提に、スクール水着みたいなやつでお願いしてます(^^)
    立っちとかできる子なら下から履かせて〜ってできるので繋がってるタイプが良いかなぁと思います(^^)

    • 5月20日