※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠中に突然の出血で不安です。産婦人科で受診予定。出血の原因や心配事について知りたいです。

いつもお世話になってます。
今朝、起きてトイレに行ったら出血がありました。
妊娠してから今まで一度も出血は無かったので
とても心配です。
血は赤い鮮血で、トイレに歩いてる時に
ん?何か出た?と思ったら血でした。
尿をしてペーパーで拭いたら付いていて、
便器の水も赤くなっていました。
通ってる産婦人科に電話したら、見てみるから
朝一で受診に来て下さいと言われ、あと1時間程で受診するつもりです。
この時期の出血はどんなことが考えられるのでしょうか…?
腹痛やお腹の張りはありません。
受診するまでとても不安です…
何か分かる方いらっしゃいましたら、
コメントお願いします。

コメント

おまめ

とりあえず横になって安静にしてください!
時期的に切迫流産か、ポリープがあればそこからの出血か…。
出血してれば私の時は即入院でした。

これを見て入院になるかもと入院の準備はせずにとりあえず横になって安静にしててください!

出血して不安だと思いますが、妊娠中何度も出血して無事に出血してるのできっと大丈夫!!!

  • オレンジ

    オレンジ

    切迫流産の時は腹痛などはあるのでしょうか?
    ポリープがあるとは言われたことなかったです…
    とりあえず今は横になってます。
    出血しても無事に出産されたのですね!
    私も大丈夫と信じて
    病院行ってきたいと思います😭

    • 5月20日
deleted user

はっきりするまで不安ですよね💦
子宮にポリープがあるとかはないてすか?それが潰れて出血してることも可能性としてはあり得るかなと思います😃

  • オレンジ

    オレンジ

    今までの検診でポリープがあるとは言われたこと無かったです💦
    不安ですが受診して
    原因を早く知りたいです😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    考えてるとどうしても不安になって悪い方の想像ばかりが進んでしまうと思うで、早めに受診してはっきりさせるのが一番安心かなと思います😊
    私も心配性なので不安なお気持ちすごくわかります😭
    早く安心できますように😊🌈

    • 5月20日