※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
その他の疑問

いつも通勤する時に通るみちなのですが、すっごい歩道が狭く車との距離…

いつも通勤する時に通るみちなのですが、すっごい歩道が狭く車との距離が近い道があるんです。
毎朝丁度その道を歩く地元の小学生を追い抜かして行くのですが、その子は毎回本を読みながら歩いてるんです。
その道はよく混むし、対向車も多いので避けて通るのは難しい道です。
その子の身の為にも、その子の学校に電話入れといた方がいいですかね💦
ちなみに学校は分かってます(地元なので)

コメント

はじめてのママリ🔰

電話入れた方がいいと思います😖
何かあってからでは遅いし、マロニーさんも電話しとけば良かったと後悔する事になるかもしれませんので💦

• マロニー

マロニー

ですよね💦
    ほんと、危険な道を危険なことしながら歩いてるといつ何が起こるか分かりませんし....💦
    どうしようか迷ってたので、ありがとうございました(*˘︶˘*).:*♡

• 5月20日
4人のママ

そうですね!防げる事故はこちらからも動いて防いであげた方がいいですね!
電話してあげてください!

• マロニー

マロニー

ですよね💦
    電話するかしないかでめっちゃ迷ってたので....ありがとうございました(*˘︶˘*).:*♡

• 5月20日
  • 4人のママ

4人のママ

学校側もそこは臨機応変に指導してくれればいいのに笑

朝礼や朝の学活などで何度か話してくれるだけでもだいぶ違いますから!!

でも未然に防げて良かったです!

• 5月20日
  • マロニー

マロニー

ほんと、その子だけじゃなくて朝礼などで全体に伝えてくれればいいのですが....💧
    ほんとにありがとうございました✨

• 5月20日
マロニー

御二方ありがとうございました!
先程電話した所その子の特徴を聞かれ、特徴が分からないと指導出来ないと言われてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
運転に集中していたので、特徴という程なにも伝えられなかったのですが、電話してよかったです✨
ありがとうございました!