※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
家族・旦那

只今、里帰り出産のため実家に帰ってきて3間目なんですが、もうすでに帰…

只今、里帰り出産のため実家に帰ってきて3間目なんですが、もうすでに帰りたい。そんな簡単に帰れる距離じゃないので、、、。
実家は田舎なので、暇だしほんとやること無さすぎて。。
それに、母は掃除下手なのかだらしがないのか汚いんです!!(整理整頓はできない人です)別に足の踏み場がないとかではないんですけど。
私は少しの汚れとかも気になってしまうのでイライラします!!
それに、今日イライラしすぎて掃除したんですがホコリとかで汚くて、それを母に言ったら昨日掃除したよって言われました!あっ、じゃこの人は掃除下手なんだなって思いました。
目はかゆくなるし、鼻水くしゃみは出るし、絶対ホコリのせい!!ますますイライラする!!!!
1日でキレイになる広さじゃないので疲れるしイライラするし、もー無理って感じです!!

これは、黙って自分で掃除したほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

暇でやること無さすぎるなら黙って掃除します🤣

• ゆのママ

ゆのママ

そうですよね。
    頑張って掃除します😅

• 5月20日
いけ

うちの実家も物多いので
1人目里帰りで産んだ時ずっと掃除してました笑笑

まぁ親孝行までは行かないですけど
お世話になるのでって感じで
風通しがよすぎてすぐ砂だらけになるのでしょっちゅうクイックルしてました笑笑

なんなら今の自分家の方がほこりっぽいのか
掃除始めるとくしゃみ、咳、目のかゆみ止まりません

息子がいるので頻繁に換気して掃除してるのになぜだと思います^_^

しかも勝手に断捨離もしました笑笑
一年使ってないものは捨てるって感じです

先に親に入らなそうなもの分けとくから必要なら戻してと伝えてボンボン捨ててストレス発散もいいかもですね^_^

• ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます!
    コツコツ掃除していきます😅

• 5月20日
yr

実家に住んでた頃は、実家汚いとか思ったことなかったですが
別の家に住んで自分が掃除するようになってから、実家がとても汚く感じるようになりました💦
髪の毛とか手で拾うだけなので拾いきれてないし、掃除機自体が汚くて全然使わないし、クイックルとコロコロだけで掃除完了みたいな感じなので ホコリとか普通に落ちてます。

私はあえて実家では掃除しません笑
ただ汚れてるよとかホコリ落ちてるよとか言います笑
自分で気づいて欲しいので😂