※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の目の下が少し紫がかっていて、クマが心配。寝不足か、寝ている時にモゾモゾしたりしている。何かわかることがあれば教えてほしいです。

赤ちゃんって目の下にクマ出来ますか?
生後3ヶ月の息子の目の下が少し紫がかっています。
生まれた時はなかったのに、たぶん最近になって出来たんだとおもいます。
私もクマがあって紫になるタイプのクマで、
息子も同じ感じなのでクマじゃないか、と心配しています。😰😰
寝不足なんでしょうか。
息子は寝ている時10〜15分くらいに1回
モゾモゾしたり伸びしたり寝ぼけながら手をチュッチュしたりしてます。
これってちょっと起きてますよね?
熟睡できてないですよね?😰

何かわかる事があれで教えてほしいです。

コメント

りりか

大人だと、クマって寝不足とかで血流がよくないときに目立つ…んだったかなと😅すみません、記憶があいまいですが。
赤ちゃんは皮膚がまだ薄いので、目の周りの血管がクマみたいに見えるのだと思います。目の動きがおかしいとかがなく、ちゃんと母乳やミルクを飲んで成長していれば大丈夫じゃないでしょうか😊

• ビビ

ビビ

そうなんですね!
    良かったです安心しました😌😌
    ありがとうございます!

• 5月20日
こすけ

上の方が仰っているように赤ちゃんは皮膚が薄いのでとりたててクマのように浮き出てみえるんです😊目の下って特に皮膚が薄いですよね?それの赤ちゃんバージョンならもっと薄いので見えてても問題ないかと思います☺️

• ビビ

ビビ

よかったです( i _ i )
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月20日
あき

私の娘は2ヶ月ほどniceとgcuで入院してたんですが、
目の周りの血管が紫色だと酸素がうまく回ってない?いわゆる酸素不足って言われました。
あまり続くようでしたら病院で診てもらった方がいいかなっと思いました。

• あき

あき

でもかちゅさんと同じくおっぱいミルクよく飲む、機嫌が良いのであれば大丈夫🙆‍♀️だそうです!

• 5月20日
  • ビビ

ビビ

息子は生まれたとき、自分で呼吸が上手に出来ない状態で生まれてから2日間、同じくnicuで保育器に入っていました。
    なのでちょっとそれを聞いて怖くなりました。🥶😰
    完母で母乳はよく飲んでます。
    4ヶ月検診の時に一度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 5月20日