※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

朝一のオムツ替えが難しいです。朝ごはん後に替えることが多いです。朝早く替えようとすると泣いてしまいます。朝一からのオムツ替え方法を教えてください。

うちの子、
朝一のオムツ替えは
朝ごはんが終わってからにすることがほとんどです。
朝起きてすぐに替えようとすると
「イヤなのー」と泣いてズボンを押さえます。
なので、そのまま朝ごはんになることが多いです。

みなさんは、どうなのでしょう??
また、うちの子に朝一からオムツ替えをするのに
いい方法などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

あんぱんまん

うちも朝ごはん終わって機嫌が良くなってからですよ笑
なんならご飯が終わってもなかなか変えさせてくれない事も。まぁ、そのままうんちしてくれればラッキーですが笑

🐇

うちの子も機嫌悪くギャン泣きするので、朝食後です🤪たぷんたぷんなのによく気持ち悪くないな〜と不思議です笑
ご飯食べたあとは、機嫌もいいのでお着替えまで一気にしちゃいます♫

kms

うちもその日の子どもの気分に任せてます😅
保育園行ってるので、朝はとにかく不機嫌にさせるのが1番タイムロスだし、できるだけご機嫌でいてもらえるようにしてます。

前は着替えないと朝ごはん出さない!とか全部食べないとダメ!とか言ってましたが、自分のイライラ防止のためにも、先にごはんって言われたら先にごはん!もういらない!って言われたら、ごはんもそこまで...

そんな感じで接するようになったら、自分がイライラしないので、子どもも落ち着きました😂
なにより自分自身が楽です😂

でも朝イチでオムツ替えようと思ったら、まだ寝てるくらいのタイミングで替えちゃうのが1番です😜