※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー!
ココロ・悩み

夜泣きが続くため夜間断乳したいが、旦那が非協力的。泣くのは近所迷惑と考え、YouTubeで機嫌取り。試行錯誤してもおっぱいを求めて泣く。旦那から酷い母親と言われ、困惑中。

夜泣きが続くので夜間断乳をしたいのですが、旦那が非協力的です。
旦那は泣くのは近所迷惑だし、可哀想という考えで、すぐYouTubeを見せて機嫌をとります。
抱っこでトントン、布団に置いてトントン、絵本を読む、寝たフリ、、いろいろ試しましたがどれもおっぱいを求めて泣いてしまいます。
最初は泣くのは覚悟でやってるんですが、旦那が泣かせるわたしに対して酷い母親というようなことを言ってきて、もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

🌻

飲み物は試しましたか?
うちも色々試して、水分とらせて抱っこでトントンしてたら落ち着くようになり、1~2週間くらいで夜落ち着くようになりましたよ😌
好きで泣かせてる訳じゃないのに酷い母親なんて言われたくないですよね~。私ならじゃあ代わりに頑張ってって言っちゃいます😠

• あー!

あー!

お返事ありがとうございます♥️
    泣いてるときは飲み物は飲んでくれないんですが、布団に行く前にお茶を飲んでるので水分不足にはなってないかなとは思います。
    じゃあ代わりにって言いたいのですが、YouTube見せるだけなんでそれも嫌で、、😥

• 5月20日
ママ

こんばんは。
ウチの娘は、1歳半までおっぱいで
寝かしてましたよ。
口が寂しのか?
肌が恋しいのか?
甘えん坊さんだったので、
出て無くても、吸ってれば
落ち着くみたいで、
その子その子違うから、
無理無く進めていけば
いいと思います。

• あー!

あー!

お返事ありがとうございます♥️
    昼間はそんなに求めてこないので飲ませてないんですが、夜は恋しいのか欲しがります😞
    1歳すぎたらそのうち飲まなくなるだろうって思って軽く考えてたのですが、おしゃぶり代わりにくわえてる感じで夜中も何度も起きるので疲れてしまって😨
    どうやって段乳しましたか?

• 5月20日
そうちゃん

えー!そんなの泣くのは当然ですよね!
息子も同じくらいのときに断乳してます。泣いて当然!夜中いまだに起きますが、泣くことはほとんどなく「かあちゃーん」と私を探して隣に来てまた寝付きます。
うちはたまたま私が体調崩してて実家に帰ってるときの断乳だったので、良かったのかも😅うちの旦那もそのタイプなので家だったらうまくいかなかったのかも💦
実家で挑戦はいかがですか??

• あー!

あー!

コメントありがとうございます♥️
    泣くのは当然ですよね😭😭
    実家に頼りたいんですが、母は母乳信者で2歳すぎても飲みたがってたら飲ませたらいいのよ!って考えだからなかなか言いにくくて😥😥
    わたしが体調でも壊したら旦那も母も協力してくれそうですが、幸い産後風邪ひとつひかないくらい元気で😅(笑)

• 5月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね💦
    たしかに母乳いつまで…とかないみたいですが、夜そろそろ熟睡したいですよね😅お互いのためにもそのほうが良かった!と思いました😌
    泣き止ませるためにYouTubeは個人的にはさせたくないです。旦那にもそこは強く言ってて、癖になって泣かれたりするほうが大変ですよね😰

• 5月20日
  • あー!

あー!

お返事ありがとうございます!
    ほんとにそろそろ熟睡したいし、夜預けて出掛けたりもしたいです😅😅
    YouTubeのせいでわがままが悪化してきてるので最近はほんとやめて!って言ってるんですが、なかなかやめてもらえずです😥
    もう少し強く言ってみます!!

• 5月20日
ママ

娘が求めてる間はずっとって
感じだったので、
期間を決めて居ませんでした。
でも、おっぱいもダメ。
トントンもダメって時は
抱っこして寝てました。
私が仰向け。娘はうつ伏せ寝
でした。
最近は夜泣きはしないけど。
グズグズ言ってる時は
腕枕で抱っこして寝かしたり
します。

• あー!

あー!

お返事ありがとうございます!
    夜中はたまにグズグズ上にのってそのまま寝ちゃってるっていうのはたまにあるんですが、寝かしつけはどうも上手くいかなくて😞😞
    いろんなパターンでゆっくり頑張っていこうと思います!!😊

• 5月20日
スライム

最近、夜間断乳成功しました!
初めの3日間は大変でした
1日目なんかずっと泣いてて、やっぱ夜間断乳なんてやめようって何回も思いましたもん😓その日はおんぶで寝かせました
2.3日目は泣いてもトントンしてたら割と寝てくれましたが、3回は起きました

今は断乳して1週間くらいですが、夜中に一回起きるか起きないかです!
起きても少し泣いて、私のところにすり寄って一人でねんねしてくれるので、ほんとに夜間断乳してよかったって思ってます😊

旦那さんに何を言われても気にしないで、夜間断乳頑張ってください!

• あー!

あー!

お返事ありがとうございます😊
    夜間段乳成功されたんですね!!
    やはりはじめはずっと泣いてしまいますよね😭😭
    わたしも何度か挑戦したけど、泣かれるのと、旦那からの言葉に心が折れて段乳できずにいます。。
    夜間段乳して良かったってよく聞くので頑張ってみようと思います!!

• 5月20日