※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

遺残卵胞について質問です。前回の生理からD9日目に受診たところ、左に…

遺残卵胞について質問です。前回の生理からD9日目に受診たところ、左に1つ右に2つ40㎜ほどの大きな卵胞が残っていました。先生からは遺残卵胞があると今回は難しいだろうと言われ、4日後に来るように言われました。その後D12日にエコーを見ると1つ卵胞が育っているっぽいと言われました。しかし大きさが遺残卵胞と同じくらいだったので先生の見落としなのかな?と思い今周期は諦めていました。一応排卵検査薬をもらいかで検査したところ中途半端な線が!陽性とも言えない微妙なところでした。5/13日だけ検査薬をできなくてもしかしてこの日が濃い線だったのかな?とも思えます💦
仲良ししたのは5/14日のみです。その後D19に診てもらったところ、遺残卵胞も全部消えていました。(多嚢胞なので小さいのがいくつかありましたが)
先生は排卵しているとおっしゃいましたが、遺残
卵胞で妊娠するのでしょうか?今はデュファストんを服用しています。分かる方よろしくお願いします🙇

コメント