※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
ファッション・コスメ

ほんまに!?と思われるかもしれませんが、マジなんです!昨日の16時から今…

ほんまに!?と思われるかもしれませんが、マジなんです!
昨日の16時から今までの間に寝てたのトータル4時間くらい(>_<)
絶対眠たいはずやのに、なんで寝ないのーーーー??(TT)
抱っこしてるとウトウトしてくれてるのに、背中スイッチ気をつけて布団に置いても起きちゃう(TT)
オムツも大丈夫、母乳も空腹ぢゃないし・・口寂しくて乳首欲しがるけどずっと出しっぱで痛くもなるし、最終のおしゃぶりに頼る。
疲れて寝るかなと思ったらまたぐずる。
そして、またオムツ、母乳。
エンドレス!!
あたしの対応が悪いのかなぁ
もーあたしも寝不足、背骨痛い(TT)
きっと寝不足でしんどいやろうし、泣いてるの可哀想やけど、疲れてなかなか抱っこしてあげれない。
こんな母親でごめんね。
まだ1ヶ月やのに、こんな長時間起きてるとかあんの!?
最近半日起きてたり多いよ。
ほんまなんでなん・・。

コメント

はなつな

ママ、大変ですねT_T
お疲れ様ですT_T

母乳が足りてないことはないですか??ミルクを足してみては?

• ぷよ丸

ぷよ丸

足りてないんですかね!?(>_<)でも、そしたら次は飲みすぎて吐いて、吐いた分をまた飲んでになるんです(>_<)
    でも、まだ満腹とか分からないしあげなしょうがないですよね(>_<)

• 3月10日
  • はなつな

はなつな

吐いちゃうのはもしかしたら空気ばっかりお腹に入っちゃってる可能性もあります。
    あんまりにも寝ないときは、試しに夜寝る前だけミルクをたっぷり飲ませてみるのも手かと思いますよ(^-^)
    母乳もあんまり頻回になると、ママも赤ちゃんも疲れちゃいますからT_T
    それでも、寝なかったなら、母乳量の問題じゃないと思うので、完母に戻してもいいと思いますし☆

• 3月10日
coshe

ママ、お疲れ様です♡
今日は長い戦いでしたね(>_<)
背中スイッチすごく敏感なときありますよね(^_^;)
たぶん夜になって、暗くなるとママが見えなくなって、離れていきそうになって、不安なんだと思います。
ご主人は一緒にあやしてくれましたか?
里帰りとかされてますか?
まだ産まれて1ヶ月です(^^)そんなときもありますよ(^^)
こんなことしか言えずすみません(>_<)
お互いこれからものんびり子育てしていきましょう♡

• ぷよ丸

ぷよ丸

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    もぉ終わりが見えなくて、イライラして泣きそうになってました。さっきやっと寝てくれてこのまま、もう少し寝てくれることを願います!
    里帰り中で今日アパートに帰ります!旦那はあやしたりしてくれます!帰ったら期待します(笑)
    お父さんとか妹もあやしてくれるんですけど、すぐ、お腹すいたみたいやでーと言うんです!それにまたイライラして(^^;
    すぐおっぱいとか言うな!!みたいな(笑)
    ママ好きなら嬉しいです!

• 3月10日
きい🌹まま

大変ですよね(><)
うちも置くと起きる子なので縦抱きにしてソファーになんかかって寝てました(><)

• ぷよ丸

ぷよ丸

大変ですよね(>_<)
    抱っこでゆられて、頭なでられたりして寝るの気持ちよいでしょうしね(^^;
    可愛いけど(笑)

• 3月10日
sayori59

全く一緒です!!
私もおっぱいもおむつも全部の欲求を満たしてあげて、それでも抱っこしてないとすぐ泣きます!やっとやっと寝て、そーっとベッドに置こうとすると3分も持たずにすぐまた泣き出します…日中、それこそ15分まとめて寝ればかなり優秀!って位、本当に寝ないんです。
こっちも眠いし赤ちゃんも寝てないし…辛いよー…!って思いますよね(_ _)

私も先輩ママさんに聞いたら……やはりそうゆう時期はあるそうです。どうやっても寝なくて皆さん、抱っこしたまま寝たりしてるみたいです。

私も新生児〜1ヶ月くらいの赤ちゃんはもっと寝ると思ってたのでビックリですが、もう諦めてこの時期が過ぎるまで頑張るしかないと開き直りました!

ここで教えて頂いて、おくるみで腕も一緒にぐるぐる巻にして抱っこ→完全に寝たらお布団に降ろしてみたり、ラッコ抱きしてしっかり寝たらお布団に降ろしてみたり…を私は試してみましたよ!

あまりに寝ないで心配なので小児科の先生にきいたら、赤ちゃんは寝不足になる事はなく、例え5分でも10分でも寝れば良いそうです。だから大変だけど赤ちゃんに付き合ってあげてねーと言われました。

ぷよ丸さんも大変かとは思いますが、きっとそのうち睡眠リズム整ってきてくれるはずです!
お互い頑張りましょう!!(^^)

• ぷよ丸

ぷよ丸

うわぁ!一緒ですね!
    うちも、寝ても15分とか、布団にめっちゃそーとおくのに、目があく!そして、手を動かして「エッ」と泣く合図!
    そういう時期なんですね!この時期もいつか終わるし、頑張るしかないですね(^^;
    やっと寝てくれて自分も眠いけど、やっと自分の時間が持てたので、お母さんとテレビ見ながら喋ってしまってます(^^;
    寝ておかなもたないのに(>_<)

• 3月10日
にゃんこ

体大丈夫ですか?お疲れ様です。
お雛巻きして、授乳クッションなどで少し傾斜つけるか、添い寝などどうでしょう?
何もする時間がない!ってなるかとは思いますが…添い寝すれば一緒に寝れちゃいますよ。
長男の時は24時間抱っこで廃人のようになってましたが…永遠に続くわけではないので◡̈⃝︎⋆︎*
添い寝も縦抱っこの形で体を密着させてみてください。初めはチラッと泣いたりしますが、そのままトントンや赤ちゃんの息に合わせて息をしたり…寝たフリ決め込んでみたりしてください。

ママの微妙なイライラも感じ取っちゃうから、ママも疲れたから一緒にねんねしよーねーと話しかけながら寝ちゃいましょ。

• ぷよ丸

ぷよ丸

あたしも廃人になってます(笑)
    寝ぐずりで泣いてるなと思ったら抱っこで泣かせてます(笑)
    縦抱きで添い寝ですね!やってみます☆
    そうですね!できるだけイライラはしないようにしてますが、するときはしちゃいますよね(^^;

• 3月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

イライラするのは仕方ないんですよ。
    母でも人間なので◡̈⃝︎⋆︎*
    母は万能じゃないのでイライラしても仕方ない!って割り切って、乳も出しっぱなしで添い乳しながら寝ちゃうのもアリです 笑

必ず手を離れてくるときがくるので、試行錯誤を繰り返して1番いい体制が見つかるといいですね 笑

• 3月10日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

そうですね!毎日勉強です!
    3人のママすごいですね!

• 3月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

1人目が楽だと2人目で苦労したり、1人目で苦労すると2人目楽だったり…育児って同じがないんですよね。兄弟でも。
    でもある程度大きくなってくれば1人で寝る事も覚えてきますよ。

今は頑張りすぎずに一緒に寝れる方法を試してみましょ。きっといい方法が見つかりますよ♡

• 3月10日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

一人一人違いますもんね(^^;大変やけどそれもまた楽しみで面白そうです♪
    はい!ボチボチ頑張ります(*^^*)

• 3月10日
真衣

お疲れ様です(*^^*)

私も1ヶ月の時はそうでした…。

背中スイッチが怖くて…。イライラして泣いたりしてました。

なのでウトウトしてきた時は、ママも一緒に横になってお腹の上で寝かせてあげてみてはどうですか?

娘は、1ヶ月の時はベビーベットに置くとスイッチが入ってギャン泣きするのでお腹の上で寝かせてました。

今は、とりあえずお腹の上で寝かせて熟睡したかなって思う頃に横に寝かせてますょ(o^^o)

大変だと思いますがボチボチお互いいきましょー(^∇^)

お子さんが寝てる時にママも横になって休んで下さいね(*^^*)

• ぷよ丸

ぷよ丸

そういう時期なんですね(>_<)
    あたしだけぢゃなくて安心しました!
    お腹の上ですか!やっぱり密着すると安心するんですかね(*^^*)

• 3月10日
  • 真衣

真衣

安心するんだと思いますよ( ^ω^ )

1人で寝かせると手足をジタバタさせて不安なんだと思うので大丈夫だょ(*^^*)ママいるよとか声をかけたりしてます( ^ω^ )

• 3月10日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

あたしも、そうしてみますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日

こんにちは!!(^ ^)
息子も背中スイッチ発動中です、、笑(ー ー;)
生後1ヶ月の時は、毎日試行錯誤しながら寝かせていました(^ ^)
授乳クッションとかで寝かせたら、ちょっと長く寝てくれました♡爆睡してないと起きられるので、爆睡したら、寝かせてます^ ^
今2ヶ月ですが、だいぶ寝てくれるようになりました(^ ^)♡

おらたん

大変ですよね…
うちは、生まれてからずっとそんな感じです…明日で5ヶ月になりますが、ほんとに昼間は抱っこでしか寝ない…昼間だけならともかく、夜も…