※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

結婚してから、学生時代二年間毎日LINEを続けていた友達の異性から下の…

結婚してから、学生時代二年間毎日LINEを続けていた友達の異性から下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになりました。

別に付き合ってたわけではないのですが、私は好きでした。そんな彼とはちょくちょくやりとりをするのですが、下の名前で呼んでくる心理はなんなのでしょう。昔はぷらちゃんとか、私が彼をおじさんと呼ぶのでおばさんとも呼ばれていました。


そしてなんと言っても問題なのが、
呼び捨てにされて、なんだか嬉しいと感じてしまっていることです。旦那とは良好ですし問題ないのですが、専業主婦で他の男性と関わることがめっきり減ったせいか、こんな些細なことでもときめいて?しまいます💦



同じような経験ありますか??

コメント

em

ただ単に結婚して苗字変わったからだと思いますよ😅

私も結婚したとき男の親友に
今までのまま苗字(旧姓)で呼んでいい?って一応聞かれましたよ〜

  • ぷら

    ぷら

    苗字で呼ばれまことなかったので、そんな風に考えられませんでした!なるほどです😌

    • 5月20日
ひとむ

異性から呼ばれるのがわたしは苗字◯ちゃん呼びでしたが、下の名前◯ちゃんになりました

多分結婚して苗字変わったからかなって思ってます

呼び捨てにされるのは年齢的にもちゃんじゃなくなってきたし、さんもよそよそしいから呼び捨てで!って感じではないでしょうか?

些細なことでトキメクのはとってもわかります、
本屋で吉沢亮さんの写真集表紙見て心臓バクバクいってます笑

  • ぷら

    ぷら

    ですよねー、ときめいちゃいますよね😌

    • 5月20日