※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事に頑張る中で、一人の時間も欲しい。強くなりたいけど、イライラや泣きたい気持ちもある。他の方はどうしているか気になる。

たまには一人になりたいです。
一人でゆっくりご飯食べて
部屋でゆっくりテレビ見て…。

子どもはテレビも見せすぎたら良くないかなって
いつも静かな部屋だし
ご飯も遊び食べ、
思い通りにならなかったらキーキー叫んで
頑張って頑張って
楽しい食卓にしようとなるべく笑って過ごして
何かふとした瞬間泣きたくなります。

旦那は仕事でもっと大変なのに
家事も手伝ってくれてて
これ以上何も弱音なんて言えない。
強くなりたいです。
朝から寝かしつけまで子どもと一緒だけど
イライラせず
頑張らず
泣きたくならず過ごしたいです。

みなさんどうしてますか?

コメント

さなえ

分かります‼︎だけど、たまに可愛い仕草や表情が元気につながってます。あと数年したら寄ってきてくれなくなると思って、今の時間を大事にしなくちゃと言い聞かせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子どもは可愛いですね。
    それだけが救いです。
    明日からまた5日間娘とドップリの日々…。
    頑張ります。
    頑張りましょう。

    • 5月19日
そr

あとちょっと!あとちょっとですよー!!
毎日一緒にいると毎日何一つ変わらずに自分だけが置いていかれているような錯覚しますが、お子さんは確実に成長してます!!半年前はまだ離乳食でほとんど食べさせていたのが、今は遊びながらでも自分で食べていたり。
ワーワー泣く以外何もできなかったのが、泣いて笑ってキーキー自己主張できたり!
なのさんが注いだ愛情は、ちゃんと届いているんです。

うちは幼稚園に通うようになって、1人の時間ができて、嬉しかったけどすぐ寂しくなりました。そんな時に授かった子がもうすぐ産まれます。
小ちゃな手がいつもそこにあるのって、本当に短い間だけです。投げ出したくなるほど大変だからこそ、大切にしてみてください(^-^)

ママリ

分かりますー😭😭
でもそういうときは、私はテレビに頼りまくります!!毎日ずーっと見せてるわけじゃないし。たまには手抜きするのも大事、と自分に言い聞かせてます。
あとは、週末はとにかく旦那に頼ることにしました!私も最初は申し訳なくて、育児も全然お願いしなかったんです。でも、心身ともに辛くなってしまって、旦那にも娘にも優しくなれなくて。
これじゃあだめだ!!と思って旦那に正直に打ち明けました。
なのさん、きっと頑張り屋さんなんでしょうね😭たまには無言の日があっても、テレビばっかの日があっても、旦那にあれこれやってもらう日があってもいいと思います!!!!

Kotori

一時保育はいかがですか?
たまには1人時間必要ですよー。
四月から保育園入れたのですが、成長するし、ママの身体はラクだし、たまには良いのでは?と思います❤️

ひよこ🐤

旦那さんと交互にリフレッシュするといいと思いますよ!
何時間か遊びに出てもらって家で1人で過ごすか、家にいてもらって自分が外に繰り出すか。育児は24時間ですからね。家事も育児も夫婦なので協力しましょう^^*男はそのために体力があるのだと助産師さんに聞きました。
思い切って頼れる人にお子さんを預けて一人の時間をつくるのも一つの手ですよ!人間なので息抜きは必要です!わが子相手でもつらくなるときはありますよね。そんなときは周りをうまくつかいましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°