※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。保育園で3回食になった場合、パウチのものを持っていけば食べさせてくれるでしょうか?

明日から離乳食を開始する予定です😊
7月から仕事復帰で保育園に預ける予定なんですが、離乳食が3回食になった場合、保育園で食べさせてくれますか?その場合はパウチのものを持っていく感じでしょうか?

コメント

みぃ

お昼の分は食べさせてくれますよ!

• みぃ

みぃ

メニューや、硬さ大きさなど相談しながらです!

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

コメントありがとうございます😄離乳食は、自分で作ったものを持っていけますか?

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

園によると思います!
    うちの園は食中毒?とか、周りの子のアレルギーもあるので、基本的には園で用意してもらう形です!

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

慣れてくると、この食材が増えるので何日までに、おうちで食べてきて様子教えてくださいってかんじです!

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

そうなんですね😊ありがとうございます❤️初めての食材は家で食べさせないと心配ですもんね😄園で用意するなら、きっとパウチのものとかですよね

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

うちの園は全て手作りですよ!朝せっせと裏ごしとかしてるの見えてました!

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

そうなんですか!なんか、手作りだとありがたい感じがします😊私も保育園に確認してみます😄

• 5月19日
prn

お昼は給食が出て食べさせてくれます!うちの子たちの園は持ち込みはなしです。

• とっとちゃん

とっとちゃん

やはり、園で準備してくれるんですね😊安心しました❤️
    園での食事代はいくらくらいかかりますか?

• 5月19日
  • prn

prn

調理師さんがいて栄養バランスとか考えられてるので助かります😊食べたことない食材などがある場合はいつまでに試してくださいとか言われると思いますしこちらからも献立表見てこれは食べたことないです。など伝えないといけないとは思います。
    うちは保育料と別にはかかってないので保育料に含まれています!

• 5月19日
  • prn

prn

調理師さんと栄養士さんがいて…です!

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

調理師と栄養士がいると、安心ですね😊保育料に含まれてるんですか!園によって違うのかもしれませんか、うちもそういう保育園に預けたいです😊
    今度聞いてみます🤔

• 5月19日
  • prn

prn

全て手作りなので大変そうですが子どもたちは美味しい!と完食してきます😂
    見学に行った園で3歳以上は主食(ご飯)だけは持ち込みってところがあってそれはまた面倒だなと思って希望園に書きませんでした、今だけじゃなく先のことも見学の際色々聞いた方がいいです😊

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

ご飯だけ持ち込みも、面倒ですね😅なるほど、参考になります😃
    保育園にいろいろ聞いてみたいと思います❤️

• 5月19日
  • prn

prn

え、ご飯だけ?ってなりました😂夏場などは特に衛生面も気になるし怖いなーと思って全て給食で出してくれるところがいいなと思いその園より後に見学したところはそのへんも聞きました!保育園はお散歩などもありますしその時に水筒が必要な園もあったりお昼寝の布団セットが必要なのかカバーだけでいいのかなどほんとそれぞれなので色々聞いた方がいいですよ😊

• 5月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

たくさん情報ありがとうございます😊
    いろいろ聞いてみます♥️

• 5月19日