※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sea☺︎
お仕事

主人が転職した際、前の会社が歩合を支払わないと言っています。15万円分の歩合があり、家計に余裕がないため心配しています。アドバイスをお願いします。

主人の仕事の事です(>_<)主人が最近転職をしたのですが、今まで働いていた会社が、辞めるとなったら歩合を払わないと言ってきました。歩合だけで15万くらいあります。主人が頑張って営業した結果なのでなんとか貰えないかなと思いまして💦家計も余裕は全くないので・・・(>_<)詳しい方アドバイスお願いします!!

コメント

@himam.#/

歩合分の支給日までは在籍しなかったのでしょうか?(°_°)

結婚前一部上場の大手企業の営業で勤めており、3ヶ月分の歩合が3ヶ月に一度支給されるスタイルでした。1〜3月の業績分が4月に支給される。と言った感じです。3月末で退職した場合にはいくら3ヶ月間業績が良くても支給されません。ボーナスも同じです。査定期間は勤めていても、支給日に退職していれば貰えません。社内規定にもよると思いますが、、、退職済みだと厳しいんじゃないかなぁ、と思います(T_T)

• Sea☺︎

Sea☺︎

コメントありがとうございます!!
    今のところ退職ではなく休みになっています。毎月基本給プラス歩合が貰えます。
    月末の給料日に給料を貰ってから退職するつもりでいます。入社当初にたくさん書類を貰って印鑑を押したらしくて、その中に歩合の支払いについてもあったのかもしれません(>_<)ブラック会社で朝早くから夜遅くまで頑張って働いていたので、とても悔しいです(>_<)

• 3月10日
  • @himam.#/

@himam.#/

今は退職前の有給消化期間という事ですか?(°_°)

通常、労使契約などの書類は2部作成して会社と労働者が一部ずつ保管するので、その書類の控えが恐らく入社資料なんかと一緒にありませんか??書類を確認してみてもいいかもしれないですね(^^)

• 3月10日
  • Sea☺︎

Sea☺︎

単身赴任だったうえに引っ越しもしたので書類など残ってません(>_<)一応主人に確認してみます(*^^*)素早くコメントしてくださってありがとうございました!!♡♡

• 3月10日
  • @himam.#/

@himam.#/

グッドアンサーありがとうございます!
    次の新しい転職先でも恐らく労使契約締結書、ご主人が書いてあるはずなので今回は失くさずにとっておいた方がいいですよー◎(笑)男性は書類整理できずすぐに捨てちゃいますからね(´Д` )🌀

歩合、貰えるといいですね\(^o^)/
    15万はでかい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 3月10日
  • Sea☺︎

Sea☺︎

今までは単身赴任だったので書類とか全部本人に任せていたので、今後はわたしがしっかりやります(笑)歩合貰えるといいです(>_<)親切にコメントしていただいてありがとうございました(^ν^)♡

• 3月10日