※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那さんの帰りを待っていますか?朝はお見送りをしていますか?帰りが2…

旦那さんの帰りを待っていますか?
朝はお見送りをしていますか?
帰りが22時を過ぎるのですが、極力顔だけは見るように待っているのですが、顔だけ見て子供と寝に行っています。
たまに22時より前に子供が寝ぐずりをすると、顔も見ずに先に寝ることもあります。
朝は赤ちゃんに合わせて起きるので、アラームも特にかけていません。
なので、たまに家を出て行っていることに気付かず寝てしまっている時があります。
旦那は全然いいよと言ってくれているのですが、妻としてどうなのかなって思っています。

コメント

ひさ

朝は玄関までお見送りして、夜は日付変わらなければ(2時まで)待ってます🙌
旦那と一緒に仕事してた方がたまたまその日朝いつもお見送りしてくれる奥さんが寝坊して、顔見ずに仕事に行ってそのまま交通事故で...という話を聞いて、絶対朝は「行ってらっしゃい!気をつけてね!!」を言うようにしてます😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    そんな話を聞くと後悔してもしきれないですよね。
    最近、交通事故も多いし怖いです!

    • 5月19日
ダンボ

毎日22時過ぎですか?
赤ちゃんのリズムに合わせるとなかなか起きていられないですよね😞
うちも旦那が泊まりとかあるので、その日は写真とか動画送るようにしてます!
起きてる間に会えないのは辛いですね😞
そしてママさんも寂しいですね😭
ワンオペですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    ほぼ定時に上がってその時間なので毎日なんです😓
    朝物音で全然起きれなくて、アラームをかけると赤ちゃんが起きてしまいそうなので悩んでいました😓
    産まれてから休みの日は、旦那も予定も入れずにずっと3人で過ごしているので、家族の時間は出来る限り取るようには努力しているんですけどね😊
    平日は、少し寂しいです😞
    私も仕事中でもしょっちゅう動画と写真送りまくってます笑😂
    休憩中癒されているそうです😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

朝は旦那がいいよと
言ってくれるので
起きてません(。•́•̀。)💦
夜は遅くても起きてます!
朝は食べませんが
夜ご飯は食べるので
準備したりあるので😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    起きれないですよね😭
    朝は自分で食パン焼いて食べてもらってます。
    私は夜ご飯はテーブルに全部ラップして自分でチンしてもらってて、準備はしてあげれていないです😓

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も昼も食べない人
    なのでパンさえ買って
    あげてないです🤣

    • 5月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    え!昼もですか!?
    お弁当作らなくていいのは、有り難いよーな、、笑
    いや、でも、お腹空きすぎて倒れちゃいますぉ😨
    こないだ、私の旦那なんて、食パン買い足すの忘れたら、ひたすら朝ごはんどーしよ!って言うからご飯とお供と味噌汁用意しました笑🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店長してるんですけど
    休憩時間ってあんまり
    とれへんらしくて
    昔からやから昼食べない
    ことに慣れたらしくて(。•́•̀。)💦

    即興でお供だせるのが
    すごいです!

    • 5月20日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なかなか激務ですね💧
    体調も気になりますよね😅

    お供って私何も作ってないですよ笑笑🤣
    高菜とか、ちりめんじゃことか私の昼用に買ってあるお供です笑😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調気にしてたんですが
    毎日毎日、痛いとかしんどいとか。
    言ってる割にすぐ爆睡
    んで、リビングじゃなくて
    布団でねり?ってゆったら
    いたたた、とかゆって
    起きなかったり😅
    なんか痛いアピール?が
    ひどくてもーどうも思いません🤣

    それがあるだけいいですよ!♥
    私今なにか出せゆわれても
    ビールと生ハムしかだせません(笑)

    • 5月20日
  • 新米ママ

    新米ママ

    旦那が自分のことばっかりだと、こっちもしんどいんですけど!ってなりますよね😅
    寝たい時に寝れていいねって嫌味を言ってやりたくなったり!笑😅
    旦那も寝れてる?しんどくない?って気遣ってくれたら、こちらもいつも仕事お疲れ様って心から労ってあげられるのになぁ!
    こっちも人間ですからそんなもんですよね🤣

    そんなことないですよ!
    私は、ビールも生ハムも出せない出せない!笑🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私逆に言われたこと
    あります(。•́•̀。)💦
    専業主婦って昼も
    寝れるからええよな!って😅

    たしかに相手に
    心配してもらえないのに
    心配できないですよね🤣

    私が酒飲みなんで
    ストックしてるだけです😂

    • 5月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    じゃあ、次の休みの日に一回この子を見ながら掃除、洗濯、料理してくれる?と言いたい!
    そして帰ってきて今日はゆっくりできたー?昼寝は何時間できたー?と聞きたい笑😅
    私も酒飲みだったので、卒乳してビール飲むことを心待ちにしてます笑笑🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それやってみましょ!(笑)

    私は母乳がほぼ出ず
    ミルクに頼るようになって
    どーせミルクつくらないと
    いけないならもう完ミに
    しちゃえとおもい
    完ミにしてるので
    酔わない程度に飲んでます🤣

    • 5月21日
はるはる

まだお子さんが2ヶ月で大変な時期なので、旦那さんも分かってくれますよ😣
気持ち的にモヤッとするのであれば、朝の見送りはして、その後またお子さんと横になって…って感じでいいと思います😊
私もそうしていました!
夜は先に寝ています。
帰ってきたら起きれる時は起きて夕飯の支度したりしています😣

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます😊
    これからも出来る時に出来ることをやっていけばいいんだなぁ!って思えました!

    • 5月19日
mmi

待ちません😊
子どもの睡眠時間の方が大切にしたいので😳
朝の見送りはしています。
一人目の時は夜間授乳になかなか慣れず、朝も見送りはごめんなさいしていましたが😅
まだ2ヶ月なら、もう少し育児に慣れるまで、ペースが掴めるまで自分のペースで色々したら良いと思います!😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんが起きている時はお見送りして、寝ている時は寝るという今まで通りをもう少しさせてもらおうかなと思います😅
    赤ちゃんと一緒に私も成長します!笑

    • 5月19日
deleted user

まだまだ生後2ヶ月なら夜中も頻繁に起きなきゃだし、子供と寝れる時に寝てていいと思います!
ご主人もそれを分かってていいよと言ってくれてるんではないでしょうか?🙂
ありがとうと伝えて今はまだ甘えさせてもらって下さい!

自分の時は朝は起こさないと起きない人だったのでお見送りはしてましたが、夜は寝てましたよ🙂
帰ってきた音で起きちゃうので顔をチラッとは見てましたがまたすぐ寝にいってました😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    もう少し甘えさせてもらいます😅
    赤ちゃんのペースが掴めてきたら少しずつできることを増やしていけたらなぁと思います!ありがとうございます😊

    • 5月19日
くるまい

わたしは2ヶ月の時はまったく主人の顔見てなかったです!
飲食店勤務なので夜は0時過ぎ帰宅なので息子と寝ていて帰ってきてもほぼ気がつかなかったです。
朝も早朝出勤の時は布団の中でいってらっしゃいと声をかけるだけでした。朝8時頃家を出るときは息子と玄関まで見送りしてました🙏
その頃はワンオペ育児で手一杯で息子と自分の体力優先で顔もほぼ見てなかったです🤣

  • 新米ママ

    新米ママ

    夜も遅いのに朝も早いんですね😭
    私も赤ちゃんが朝早く起きている時だけお見送りする感じです😓
    少しずつ赤ちゃんのペース掴めるようになったらできることを増やしていこうかと思います😅
    ありがとうございます!

    • 5月19日
さなっぺ

夜は遅い時(9時過ぎぐらい)は、子供が寝てたら一緒に先に寝ちゃいます( ;_; )!
朝は早起きで必ず先に起きてるので、子供と一緒に行ってらっしゃいと送ります😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    子供のペースと旦那のペースが合わない時ほんとに、全然会ってないし、話もできてないなぁって思って、こんなんで大丈夫なのかな?って思ってました😓
    ひとまず赤ちゃんのペースに合わせながら、少しずつ手を回せていけたらなぁと思います!ありがとうございます😊

    • 5月19日
ピーマン

今は帰りも待って、朝もお弁当準備していってらっしゃいしますが…
産後数ヶ月はしませんよー😂
申し訳ないけど構ってられないから勝手に行ってくれ!って感じです👍

  • 新米ママ

    新米ママ

    お弁当も夜ご飯も一緒に昼間から作っちゃって、ご飯がかたくなってそうです😅
    文句言わずに食べてくれていますが笑
    赤ちゃんのことで手を取られすぎて少し可哀想かなって思ってます笑😅

    • 5月19日
にこにこぷん

生後8ヶ月くらいまでは、子供に合わせた生活をしていたので、朝食なし!見送りなし!の生活をしてました!寝落ちした時はもうそのまま起きないし、旦那には可哀想なことをしてました!
生後2ヶ月なので、赤ちゃんに合わせて寝れる時に寝るの生活でいいと思います(^○^)ご主人も理解あるので!
体力やタイミング的に出来る時にする!で十分です!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのペースが掴めるようになったら、少しずつ手を回していこうと思います😊
    旦那には悪いですが、もう少し甘えさせてもらいます😅

    • 5月19日