※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
家族・旦那

結婚前や結婚した後に相手に借金がある事がわかり肩代わりしこれらの事…

結婚前や結婚した後に相手に借金がある事がわかり
肩代わりし
また別途奨学金を今でも一緒に返済している方回答お願いします。
これらの事情がある場合
私の中で結婚相手の家族が上から何か言ってきたりだとか、その他もろもろまず自分に対して
上手言えないのですが、下手に出てきたりだとかしてくるのが当たり前だと思っていました、
がしかし息子の悪いところをあまりわかっておらず借金の件なども把握していますが、何年か経つと本人も親はじめ兄弟もすっかり忘れている様子に、、、
夫はひとまず置いといて、腹立たしく義理実家によりついていなかったのですが
それが気に入らないらしく
嫌みを言われたりしました。
かなり話しはしょり過ぎてわかりにくいと思うのですが
どう思うか
自分が心が狭いのか
聞きたいです。

コメント

ゆーぽんず

借金肩代わりしてもらってる身分で上から目線で物言うのも嫌味言ってくるのもお門違いだと思います。
誰のおかげで支払いが楽になったと思ってるの?って感じですよね。

• ままり⭐

ままり⭐

本当にそうなんです😣
    何年もお小遣いを0円にしていた事実はありますが、自分がいなければ今も借金返せていなかっただろうに
    なのに時間が解決したのか
    なぁなぁになっていて本当に腹立たしいです。
    しかも今だに奨学金もあるのに😭
    コメントありがとうございます🙇

• 5月19日
  • ゆーぽんず

ゆーぽんず

旦那さんに誰のおかげで支払い楽になったのかもう一度話す必要あるかもですね。
    じゃないと、ママリさんだけがずっと義両親にも嫌味言われても耐えなきゃいけなくなりますよ😫

• 5月19日
  • ままり⭐

ままり⭐

旦那はまだ多少、口うるさくその話ししてしまっているのでわかってると思うのですが、
    向こうの実家は全くわかっていないんですよね、
    すっかり忘れてしまっていて😂
    夫が間をとりもってくれたり
    私をかばうとかもその件に対してないんです😭

• 5月20日
ちぃ

わたしはそれで、離婚しました。
肩代わりはしてないですが、隠していたまま結婚して、1週間で姑に通帳を渡されて、あなたが払いなさい。と。

姑と大喧嘩し、実家に帰らせてもらいます。と帰ってきて、半年で旦那すらもそんなことを忘れて、勝手に出ていったくせに。と言ってきたので、狂ってると思いました😓

そういう人は、自分に都合の悪いことは忘れる頭をお持ちなのかと思います。
責めてもいいのでは?と思いますね。
開き直るでしょうけど笑

• ままり⭐

ままり⭐

私も何度も嘘つかれていて、、、
    隠されていたんですが、結婚した時には妊娠していて
    今まで仕方なくやってきました😣

あなたが払いなさいなんて異常なほど狂ってますね😨
    それは離婚になっちゃいますよね、

今だに奨学金毎月15000円返しています。
    毎月返しているのに年に何回か一万円もらったりたまーにしますが、何故お礼を言わないといけないのか意味がわからなくて、
    しかも帰省回数少ないと色々文句を言われて
    意味がわかりません😭

• 5月19日

まず借金肩代わりの時点でおかしな話ですよね。

• ままり⭐

ままり⭐

普通に考えたらおかしいと思います。
    なので同じ立場経験した方とお話ししたくて。

• 5月19日
まるこ

うちも似たような状況で、入籍後に夫の借金と奨学金の返済があることが発覚しました。奨学金は未だ返済中です。
先日、奨学金の引き落としが上手く出来ていなかったことで、義両親から電話越しに、信用できない!と、怒鳴られました。残高の管理がしっかりできていなかった私にも非があるとは思いますが…そもそも私がそこまで責められるのも筋違いな気がして、(義両親が)旅行する余裕があるなら、息子(夫)の奨学金返してよ、とモヤモヤしてます。

• ままり⭐

ままり⭐

奨学金も隠してたんですか😣
    酷い😣
    ウチも色々嘘つかれまくってますが😣

筋違いですね😨
    私もまず奨学金をさせる親が好きじゃないというか、合わないなーとは思ってしまいます。
    子供できて余計に😣

• 5月19日
さ

うちは妊娠期間に借金発覚して、私の貯金で一括返済しました😂
ですがそれを相手の家族に伝えていないですし、何か詫びてもらいたい気持ちもないですかね🤔悪いのは旦那なので🤣
逆に私は奨学金返済がまだ残っているので、向こうはそれがない分トントンかなーと思っています😅

• ままり⭐

ままり⭐

自分に奨学金があれば確かにそういう気持ちになるかもですね。
    コメントありがとうございます。

• 5月20日