※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

難産で苦しんでいます。痛みに耐えられず心が折れそう。出産エピソードを聞かせて欲しいです。

スーパー難産でまだまだ戦っております。。
陣痛開始から36時間、破水から30時間経った今もまだです。
9時からやっと促進剤の予定です。
夜中も日中も7〜15分の不定期な陣痛に襲われ、10分ウトウト→激痛の繰り返し…
赤ちゃんのためと思うものの、正直心折れてます。
痛みに強い方、我慢強い方だと思ってはいましたが、比べ物にはならない痛み。
もぅ腰が限界です。。

難産で出産された方も沢山いますよね!!
私なんかよりももっともっと大変だった方もいると思います。
そんな皆さんの無事出産されたエピソード聞かせてください!!
勇気とあとちょっと頑張れる力くださいo(>_<*)o

コメント

R♡Y♡N❤mama

私は一番上の時33時間かけて産みましたが非常に辛くて早く出したかったという記憶しかなかったです(;_;)

促進剤を使うということなのど、もうすぐで赤ちゃんに会えます♥
1番上は促進剤投与後2時間で生まれました✨
2番目は促進剤投与後30分で生まれました✨

励みになってるか分かりませんが。。
頑張って下さい!
赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていると思いますよ\(^^)/

  • あーか

    あーか

    投与後早いと聞いて少し安心しました!
    なかなか進まないので、実母も旦那も帰されてしまい、孤独だし、終わりの見えない痛みにめげてました(ノ_<。)
    頑張ります!!

    • 3月10日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    気になって気になって…。。
    その後いかがでしょうか?(>_<)
    無事出産されましたか?

    • 3月11日
  • あーか

    あーか

    遅くなりました!!
    昨日の10時から促進剤をいれ、15時50分に産まれましたー!!

    • 3月11日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama


    おめでとうございます‼
    良かったー✨
    ホントおめでとうございます💓

    • 3月11日
  • あーか

    あーか

    励ましていただいてありがとうございました!!

    • 3月11日
さらさら♪

すいません、私はまだ出産したことないのですが聞いただけで壮絶な苦しみということお察しします(TT) 破水から30時間経っても促進剤使わないものなのですね(。>д<)そのあたり詳しくないものでびっくりしました。促進剤使って、スルッとお子さま出てきてくれるようにお祈りしています!!

  • あーか

    あーか

    おとといの夜中の2時に破水していて、24時間は様子を見て、自然に来ることを祈ろうとのことでした。
    基本的になるべく自然分娩を推奨してる病院だからですかね(ノ_<。)

    • 3月10日
shii-

36時間>_<💦
体力も腰も限界ですよね>_<
きっとあともう少しです!!

早く赤ちゃんに会えます様に*:.*.
応援する事しか出来ませんが>_<
ファイトです!!!

  • あーか

    あーか

    精神的に限界すぎて…
    赤ちゃんに会える楽しみよりも苦しみがどうしても勝ってしまって(ノ_<。)

    頑張ります!!

    • 3月10日
t ⌘¨

長い間痛みだけじゃなくて緊張感にも襲われて本当お疲れ様です(;_;)私は破水から陣痛開始まで約2日かかりました…促進剤やバルーンなど色々試してそこから出産まで陣痛きては遠のいてを繰り返して約30時間かかりました…トータル3日くらいかかりましたが娘も感染症にもならず元気に生まれてきてくれました!今とても辛いですよね( i _ i )私も心が折れてました…でも愛しい愛しい我が子に会えるのももうすぐです!応援してます!!!

  • あーか

    あーか

    同じような方がいて、そして無事に出産されたと聞いて少し安心しました。
    破水までしていて、この痛みもあるのに、こんなにまで遠のくものかと驚いてます。
    あと少しと思って頑張ります!!

    • 3月10日
りゅママ

おはようございます!
スーパー難産ですね( ˘•ω•˘ )
わたしまだ未経験なので
どのような痛みかわからず
毎日不安なんですが
今、まさに頑張ってらっしゃる香奈さんに
逆になんか勇気づけられました!w
香奈さん、頑張って下さい!!
力添えできることありませんが…
出産のご報告楽しみに待ってます♡
福島から応援してます!

  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!
    しっかり報告できるよう頑張ります!!

    • 3月10日
☆れおんママ☆

昨日出産しました!笑
私も1日半かかり凄い辛かったです(T_T)
破水少ししてたので8日11時くらいから入院になりまだ2.5センチしか開いていなく(T_T)そこから激しい痛みが(T_T)寝れなくて朝促進剤して9日12時12分に出産しました!今1番辛いですよね(T_T)

  • あーか

    あーか

    昨日なんですね!!
    おめでとうございます!!
    私も続けるように頑張りたいと思います!

    • 3月10日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    今頃促進剤でもっと痛くなる頃ですかね(T_T)??
    もーすぐ会えますよ(^^)♡

    • 3月10日
yuumam

大丈夫!もおすぐ会えますよ💓
私は破水から44時間、陣痛開始から42時間で出産でした💦
促進剤をうってからすぐに猛烈な痛みになり、微弱陣痛でなかなか進みませんでしたが、そこから9時間での出産でした💦
陣痛で夜も眠れないですよね(>_<)
今考えるとすごいなって思いますが、その時は必死ですよね(>_<)

順調にいけば今日中に会えると思いますから、あと少し‼︎ママ頑張って下さい‼︎💓

  • あーか

    あーか

    促進剤からの微弱…怖いです(ノ_<。)
    あまりの進まなさ加減に、実母も旦那も帰されてしまい、孤独でo(>_<*)o

    今日こそはと思って頑張ります!

    • 3月10日
ufmayu

スーパー難産ですね(´;Д;`)
わたしは陣痛が5分間隔になってから31時間かかりました。。
腰にくる陣痛で酷い痛みでした…ほんと、心折れますよね。わたしも痛みに強い方だと思ってましたが、比べ物にならないですよね💦お気持ちすごくよくわかります(T_T)
どうにかこうにか分娩台にあがってもすぐには出てこず、その間、隣の分娩台では2人の方が出産されてて…
その間ほぼ放置状態でした(´._.`)
もういいや!ってなっちゃいますよね(笑)
促進剤打てばもうすぐだと思います!!あと少し!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!!!

  • あーか

    あーか

    分娩室にすら行けず、分娩室で唸ってる方が羨ましいですo(>_<*)o
    促進剤ですぐ来ることを祈って…頑張ります!!

    • 3月10日
プリン大福

私ではないのですが母は私を産むとき4日間陣痛に耐えたそうです…(^^;
もう帝王切開に切り替えてくださいとお願いしたけど「お母さんも赤ちゃんも心音しっかりしてますからこのまま自然分娩でいきます」 と言われて。
祖母が「飲まず食わずで体力がなくなってもてるから産まれへんのや!これ食べ!」とリンゴを渡されて食べたらすぐ産まれたそうです(*^^*)
香奈さんもかなりお疲れで体力の限界だと思います…。
何か食べれそうなら食べてくださいね!
ちなみに私は娘を促進剤入れてから3時間かからず産みました♪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

  • あーか

    あーか

    うちもなるべく自然で…という病院なのでギリギリまで促進剤打たずにっていう感じでこんなことになってしまいました笑
    食事中も陣痛きますし、お腹に貯めると張りも増す気がしてしまって食べるのすら怖いです。。
    でも食べないとですよね!!

    頑張りたいと思います!

    • 3月10日
naaab*

頑張って下さい(v_v)♡

  • あーか

    あーか

    がんばります!!

    • 3月10日
deleted user

帝王切開も促進剤も却下され、66時間かかりました(ToT)
促進剤羨ましいです(^^;
あともうひとふんばり頑張ってくださいね🎵

  • あーか

    あーか

    却下なんてあるんですね!!
    私は破水してるのでこれ以上は無理かなという判断らしく。。
    がんばります!!

    • 3月10日
ゆららら

頑張れー!一生続くわけじゃないのであと少しですヾ(*´∀`*)ノ

  • あーか

    あーか

    がんばります!

    • 3月10日
azu66

私も3日かかったお産でした!
初日の陣痛開始から、3日目の促進剤で結局赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開でした。

というか、私はそのとき陣痛の痛みで3日間携帯触る余裕なんて全くなかったので、投稿&返信できていることが、信じられないです( ;´Д`)すごい!

頑張ってください!

  • あーか

    あーか

    今はまだ間隔が開いてるので合間は現実逃避してます笑

    がんばります!

    • 3月10日
やたまま

私は骨盤が狭かったものの、以前受けた別の手術の癒着を危惧された先生の考えで促進剤からのスタートでした。結果3日間陣痛に耐え赤ちゃんが降りてきたもののやはり骨盤を通れず、帝王切開に…。手術室に向かう前に家族に頑張ってと声を掛けてもらってましたが、間隔1分での陣痛が辛すぎて「早く、麻酔を…」としかつぶやいていませんでした(笑)陣痛もつらかったけど、帝王切開後の痛みも地味に辛かったです(笑)

  • あーか

    あーか

    帝王切開痛いって言いますもんねo(>_<*)o
    陣痛も、帝王切開もってお疲れ様でした!

    • 3月10日
izumi(^^)

長いですね(´・_・`)

私は44時間でしたよ〜。
痛いのダメなのでもう本当に
誰かどうにかしてくれ!!
と思いました。

痛くて終わりが見えないというのは
どんなに我慢強くてもつらいもの
だと思います!

でももう少しですね!
香奈さんファイトです◎

  • あーか

    あーか

    3日かけてやっと産むことができました!!

    • 3月11日
stonecross

一番上が37時間苦しみました!促進剤もしてくれないし、子宮口開かないしで、死ぬかと思いました😨
でも終わりはまもなくくるはず!!

ファイトです‼️‼️

  • あーか

    あーか

    本当に死ぬかと思いました…
    もぅ切ってー!!って笑
    3日かけてやっと会えました!

    • 3月11日
ハロッズ

私も37時間かかりました!
最終的には促進剤使ってもらいましたが、それまでが長くて😖
もう痛くて痛くて、今すぐ切ってくれー!って感じでしたが、
赤ちゃんも頑張ってるからと却下されました。
あまりの激痛に2人目ムリ!と言ってたのに
産まれたら感激して夫と2人で泣き、
あー、やっぱり2人目欲しいと思いました🎵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
もしかしたら、すでに会ってるかもしれないのですね。
我が子は本当に可愛いですよ❤️

  • あーか

    あーか

    昨日の15時50分にやっと会うことができました!!
    あまりの難産具合にもぅ嫌だーってなってますが…笑

    • 3月11日
deleted user

頑張ってください!
微弱から44時間半
本陣痛から21時間ぐらい
破水から30分ぐらい!です‼
一晩吠え続けました‼
促進剤ママ友使って、ヤバイのわかってます‼(^_^;)

頑張ってください(o・ω・o)♥

  • あーか

    あーか

    促進剤本当に辛かったです。。
    3日かけてやっと会えました!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます‼(o・ω・o)♥

    うわー、なんか私まで嬉しくなってきちゃいました(笑)

    落ち着いたら出産報告するんですか?(☆∀☆)

    もしするなら、必ず読ませてもらいますね(o・ω・o)♥

    今はゆっくりお休みくださいm(_ _)m

    • 3月11日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!!
    ぜひ報告できればなと思ってます♡

    • 3月11日