※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
子育て・グッズ

抱っこ中におでこをぶつけてたんこぶができました。病院へ行くべきでしょうか?飲みやお風呂は問題ないが、脳への影響が心配です。

抱っこしてたら暴れ出してドアの角におでこをぶつけてしまいました・・。
初めは号泣でしたが抱っこして謝ってたら泣き止みました。
おでこは最初白色の縦線が入って周りが赤い状態から今はたんこぶのようなものになりました。
救急で病院行くべきでしょうか?
おっぱいの飲みはいつもと変わらず、お風呂もご機嫌で入ってました。
これで脳へ障害など出てたらと考えると落ち着きません。

コメント

なぁ

吐き戻したりせずいつもと変わらずであれば
様子見します🤔

うちの子もドアの角でたんこぶ作りましたが
今の所なにもないです!

kmama

うちもしょっちゅう転んだり倒れたりしてぶつけてました💦
うちはもっとぷっっっくりとたんこぶができたり、机の角にぶつけた時はぶつけたところが一瞬へっこんでびっくりしましたこともあります!
でも何も様子見で今も元気ですよ!
#8000に電話するとプロの話が聞けるので安心すると思います。
私も電話しましたが、腫れていればまず大丈夫!と言われました!

でも、次回からは頭をぶつけた時はお風呂には入らない方がいいですね😊
出血していた場合血流が良くなって悪化させてしまう恐れがあるので💦
ぶつけた時にすぐ泣いて、おっぱいもよく飲んで嘔吐もなく今元気なら私であれば様子見ます!