※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムール
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の男の子が何でも口に入れる癖があり、怒ると物を投げる問題が心配。2人目の出産に向けて対処法を教えてください。

1歳9ヶ月の男の子を育ててます!
小さい頃から、何でもクチに入れてしまうのが、今も続いてます(~_~;)どーやったらクチに入れないようになるか、教えてください‼
あとは、怒るとすぐ物を投げちゃいます😫もうすぐ2人目産まれて来るのですが、とても心配です(;´∀`)

コメント

みーこ

うちは母から教わったんですが、何か入れようとしたら「痛!」って言うとやめるようになったので、それを繰り返しました。
怒ると疲れるし、子供もなんで怒られるのかまだわかんないと思うんで。
痛いってことがわかる感じだったら大丈夫かもです。

  • アムール

    アムール

    いくら怒っても、子供はわからないですよね(~_~;)
    痛っ!って言い続けてみます😊

    • 5月19日
  • みーこ

    みーこ

    はい(^-^)
    言い続けてください。
    だんだん面白くなってきますよ笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿に失礼します。

今、同じ事で悩んでます。クレヨンも口に入れるし、物も投げるしで、その後どうですか?