※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

自律神経失調症の症状があり、病院へ行くか悩んでいます。市販薬やサプリで改善できるか相談したいです。

自律神経失調症の方いらっしゃいますか?
いろんなサイトでセルフチェックしてみたら
自律神経失調症の診断になります。

昨日の夜に.立ってても座ってても横になって
上体を起こしてても目眩がして.トイレに行くのも
もお視界が回っていて乗り物酔いみたいに気持ち悪く
動悸を感じたり疲れやすかったりします。
寝たら少しはマシになるものの…
前より 気分が上がらない 倦怠感 イライラ
怒りっぽく泣きやすくなりました。

娘は可愛いく育児に対しては何のストレスも
ありません。ストレスと言えば…旦那。経済面。

最初は脳の疾患やメニエールかなと思ったんですが
自律神経失調症の症状がほとんど当てはまります。
病院へ行った方がいいのでしょうか💭?
ワンオペ育児のため病院へ行くのも難しく
できれば市販薬やサプリでいいのがあれば
教えていただきたいです。それでも治らなければ
病院へ行こうと思います…。

コメント

3110

自律神経は市販の薬では治らないので受診が一番早いし確実に治りますよ!

  • chan

    chan

    コメントありがとうございます!
    やっぱりですよね…。病院に行くなら
    とりあえず内科受診でいいと思いますか?

    • 5月19日
  • 3110

    3110

    とりあえず内科で良いですよ!
    そこで本当に他に病気がないか診てもらえます!

    • 5月19日
カラカラ

私は自律神経失調症ではありませんがパニック障害持ちです。子供がまだいなかった時は精神科へ通ってお薬も飲んでいましたが妊娠がわかり病院もやめお薬からも経ちました。でも出産後も動悸や倦怠感、立ちくらみ、貧血のような症状には悩まされています。でももうお薬には頼りたくない!と思い今は救心を飲んでいます!これを飲んだから大丈夫!と安心材料にもなりますし、実際にも私には効いていると思います☺️救心は漢方なのでいいかなと✨私は20代なのですが救心はおじいちゃんおばあちゃんが飲む印象でしたが調べると若い方も全然飲んで大丈夫みたいですし救心はストレスで動悸などが出てしまう人も飲んだりしているみたいなので結構色んな面で飲めるお薬かと思います!お値段は高いですが(・・;)

ちょん

産後1歳2カ月になりました。
ワンオペ育児です
身近に親も親戚も友達もいません
子供と過ごす日々はすごく幸せです

産後からの兄夫婦問題が9カ月間、その時の旦那の対応が最低すぎて…
自律神経が狂う原因だったとはっきり分かっています。
今でも許せないです。

この症状は自律神経に問題があると思い色々調べた結果
娘の耳掃除と私のめまいを見てもらいに先日耳鼻科に行って来ました。
検査の結末やはり自律神経に問題がありました。

どうかご無理をなさらずお子さんを連れてでも早めに病院に行かれて下さい。
ワンオペ育児ならお母さんが倒れたらお子さんがかわいそうです。