※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
家族・旦那

愚痴です、吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️ずっと子どもは2人までって決めてて…

愚痴です、吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️

ずっと子どもは2人までって決めてて、家建てた時も子供部屋は2つしか作ってないのに、旦那が突然3人目を欲しがり出した!
「大丈夫、いける、いける♪」だって…。
そうね、あんたは出すだからね!いけるよね!(←言葉悪くてすみません)

実際に子育てしながら悪阻に耐えてお腹の中で育てて、陣痛に耐えて痛い思いして出産するのは私だからね!
その後も傷の痛みと後陣痛に耐えながら授乳して、睡眠時間もまともに取れなくなるのも私だから!
上の子が幼稚園行ってるから里帰りできないし。

そもそも私は今の2人で手いっぱい🙌🏻
発達面でも色々心配な事があって、相談しに行ったりして結構悩んでるのに。
なのに、旦那はそんなのは成長すればどうにかなるって。

私が今のこの状況でもう1人なんて無理って言ったら、「じゃあ、オレが手伝えば大丈夫だよね?」だって。
…はぁ⁉︎手伝う⁉︎あんたがですか⁉︎
今までオムツ替えした事もないのに?
お風呂も入れてくれた事ないのに?
食事も食べさせてくれた事ないのに?
遊びにも連れて行ってあげないのに?
すぐ義母呼んで丸投げしてるのに?
寝かしつけもしてくれた事ないのに?
夜泣きにも気がついた事なくて爆睡してるのに?

どの口が言ってんだ?ふざけんな👊🏻👊🏻
はぁー…どうやったら諦めてくれるかな😞

乱文失礼しました💦

コメント

ゆか

それ全部言ってみたらどうですかね?

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます!
    全部伝えてるんですが…ちょっと性格に難アリの旦那でして😓
    伝わってくれないんです。
    「出産なんて3人目なら楽勝だって!慣れてるから平気だって!あ、痛いの嫌なら無痛にする?」で終了です😭
    手伝いに関しても、これまでにも何度もやるやる詐欺にあってるのでまったく信用できません😭
    いざ何か頼むと平日は「1日外で働いてきてるんだからちょっとぐらい休ませてよ」、休日は「平日働いてきてるんだから休みの日ぐらい自由にさせてよ」と言って結局手伝ってくれません。

• 5月19日
ゆきんこ

そうそう!男は出すだけだからいいですね。きつい思い、痛い思い、眠れない、一人の時間もない‼
なーんもしてくれないから、私も常にイライラするし子どもにも当たりそうになるし😵
妊娠はしてないんですけど、今日久々頭痛と吐き気してきつくてしんどかったです😵
つわりできついなか上の子もいて、自宅でみたり仕事もされてる方凄いな(;_;)と思います。
私は一人で限界です(;_;)

• りーさ

りーさ

出産、子育てなんてそれぞれ違うんだから何回目だって大変なのに、大変さを訴えても「3人目だったら慣れてるし楽勝でしょ?あ、痛いの嫌なら無痛にする?」と言われて💢
    私は器用な方ではないので、2人でいっぱいいっぱいで3人目なんて考えられません😭

• 5月19日
ちゃむ

馬鹿じゃないの?くたばれまじで。
なんも出来ないくせに子作りだけは一丁前なんだな(笑)
息子二人はそうならないようにきちんと育てていくようにするよ

って言ってやってください!!

• りーさ

りーさ

言ってますよ〜色々と!
    そしたら「なんでそんなケンカ腰で突っかかってくるの?イラつくんだけど😑」って逆ギレしてきます。
    手伝いに関しても本気を出せば何でもできるそうで…💧
    妙にプライドが高くて、自信家なんですよね。
    あの自信は一体どこから湧いてくるのでしょうか(笑)

• 5月20日