※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食、3回食について相談中。8ヶ月で早めに始めようか迷っている。9ヶ月からの方がいいでしょうか?支援センターで相談予定。

あと3日で8ヶ月になります。
離乳食は5ヶ月ちょうどから始めました。
順調すぎるくらい順調に進んでて、食べ物やスプーンを自分で持って食べたがったり、口をしっかりモグモグしたりいろんなサインが見られてきたので、少し早めに3回食にしようかと思ってます😊

みなさんはいつから3回食にされましたか?
やっぱり9ヶ月になってからの方がいいんでしょうか?😥
明日市の支援センターで相談してから決めようとは思ってますが、参考までに教えてください😃

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は食に興味がそれほどなかったので10ヶ月半頃に3回食にしましたよ🥰

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本の目安通りじゃなくてその子に合わせて、でいいですよね😊
    ありがとうございます♡

• 5月20日

うちも3回食にそろそろしたいなーと思ってるのですが、調べたらよく食べても胃はまだ未発達だから9ヶ月まで待った方がいいと書いてるのをみてまだ踏み切れずにいます💦
私もこちらの回答を参考にさせてください(^^)!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今日相談してきました☺︎
    早く始めてもダメってことはないそうです!
    ただ量を増やしたり、3回食にして便が緩くなったり便秘になったり、体調に変化が出るならやめた方がいいとのことでした😊
    食材は今の月齢のものがいいそうなので、それで少なめから3回食始めてみます!

• 5月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    私も早速3回食にしてみます、

• 5月20日