※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。幼稚園入園前にトイレトレーニングを成功させたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

ゆるーくトイトレ始めました。
始めたと言っても一発目をトイレでしてくれないので
一向に進まないです。
トイレは嫌がりません。でも絶対にトイレではしてくれません。
もうずーっとこんな感じで一発目が出来ないのでトレパンやらなんやらに進めないです。
絶対しないのになんの為に便器に乗せてるのか、、
なんか悲しくなって病みまくってます。
何を言ってもどう教えてもトイレでは絶対にしてくれません。
大人になってもオムツの人間はいないから
時間が許されるなら別にまだまだいいんですが、
幼稚園入園があるのでそれまでにはずさないと幼稚園ダメですよね?😔
わたしはどうしたらいいのでしょうか。。
このまましてくれないままただ便器に乗せるだけを続けるしかないのでしょうか😭
もう相当病んでるので批判等はやめてください😢

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

時間を決めて連れてくといいみたいですよ〜🌞✨
出ないうちは本当嫌になるんですよね(笑)

幼稚園はオムツの子もいたみたいです😊🙆‍♀️

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんか間隔結構空いたりあかなかったりまちまちなんですよね😭
    今30分~1時間間隔で連れて行ってます。。

• 5月19日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

なかなか安定しないですよね😩💦
    下の子は保育園でトイトレが始まったので、家でもゆるーくやってます💭笑

• 5月19日
  • れいな

れいな

でもたしかにトイトレが順調に進んでいる子はみんな保育園に行っている気が🙇‍♀️
    働いて保育園に入れとけばよかったとつくづく思います😔

• 5月19日
r♡i

男の子だと、おしっこが溜まってる時おちんちんたってます(笑)なので、ちょくちょくオムツの中見て、あ、もうすぐ出るかも!!!って思って、連れて行ってました😂👍
なんとなく、トイレのタイミングは分かってる感じですか??

• れいな

れいな

まちまちなんですよね😢
    わたしが間隔掴めてないだけかもですが、まだこの子にはトイトレ早いのかなーと思ってます😔

• 5月19日
  • r♡i

r♡i

うちの息子は、トイレに座るのさえ、嫌がってたのに、2歳9ヶ月のとき、急に自分からおしっこ行く!!って言いだしました!やっぱりその子その子のタイミングがあるかもですね😊焦らなくてもいいかもです💓

• 5月19日
  • れいな

れいな

息子さんなにかきっかけがあったんですかね?😳
    素晴らしい👏
    ウチの子はもうこのままずっとトイレでやってくれないんじゃないかってくらいの勢いです、、
    なんの為に毎回便器に乗せているのかという感じです。🤦‍♀️

• 5月19日
  • r♡i

r♡i

私も急過ぎて分からないんです😂息子の中では何かあったのかもしれないですね😂!でも、息子は結構神経質な所があって、うんちは早くからトイレで出来てたので、おしっこで濡れた感じも気持ち悪くなってきたのかもしれないです!
    きっとゆうとママさんの息子さんもタイミング、時期が来るはずです😊💕

• 5月19日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    今はまだまだしたくない時期なんですかねぇ~、、
    幼稚園がいいのかなぁ?と不安です😭
    取れなくてもいいなら全然オムツでもいいんですけどね(笑)
    でも年少さんまでに取れてない子って沢山いますよね😢

• 5月19日
りかんちゅ

私も上の子の時同じように悩んだので、思わずコメントさせてもらいました💦早生まれだし、周りはどんどんオムツ外れていくし、、で結構焦りました💦

うちの娘は3歳になる直前くらいに急に本人がやる気を出して、(私はもうやる気をなくしてもうどうにでもなれー!とトイレに連れていくのをやめてた頃です)
あっという間にオムツが外れました。

幼稚園にもよるとは思いますが、年少さんだとオムツが外れててもお漏らししちゃう子は結構いるので、入園時に完全にオムツが外れてなくても大丈夫なんじゃないかなー?と思います(^○^)

• れいな

れいな

周りの遅く産まれた子もトイレでどんどんできていくのに
    なんでうちの子は、、って落ち込んでます😔
    うちの子にもそんなタイミングくるかな😢言葉もよく喋るし理解も早いからトイトレもうまくいきそうと勝手に思ってたのですが、ぜーんぜんうまくいきません😭
    幼稚園までにはずしたい😭

• 5月19日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

そうですよね💦落ち込みますよね💦
    オムツを外すのは子ども自身なのに、なんで私だけ頑張って空回ってるんだろう、、と思ってしまったり😭

うちも喋り始めるの早かったし、理解も早かったです、、
    そういう子が必ずしも早くないんだな、、と身をもって感じました😭
    ちなみに長女は3日で外れました👀その1週間後には夜のオムツも外れましたよ(笑)

次女は3月生まれで来年幼稚園入園ですが、頑張っても上手くいかないことが分かったので、トイトレは秋ぐらいからでいいかなーと思ってます(笑)

• 5月19日
  • れいな

れいな

長女さんが3歳前で自分でやってそんなに早く取れたんですか?😳
    すごーい‼️👏
    うちの子はあの手この手をつかってもぜーんぜん上手くいかず。。
    毎日なにやってるんだろうって思いながら便器に乗せてます泣

• 5月19日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

2歳半くらいからゆるくトイトレをしてましたが、本人がやる気を出すまでは全くでしたよ😭
    シール作戦してみたり、シールが溜まったらおやつを買いに行くって決めてみたりしてもトイレに座るだけ、、というか座るのも嫌がったり😭😭
    一歩進んだと思っても3歩下がるみたいな日々でした(笑)

• 5月19日
  • れいな

れいな

それなのに急成長ですね👏
    何があったのかな?笑
    うちの子もなにかきっかけでもあるといいなぁ😔

• 5月19日