※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

産婦人科でのエコー検査について、都心部の病院では赤と青の血流確認が毎回されないのか疑問です。里帰り出産時には頻繁に受けたが、今回は受けられないのか心配です。

エコー検査で、赤と青で血流かなにかを見ているエコー検査は毎回されないですか?
今通っている産婦人科では一度も受けていません。
一人目は里帰りして田舎で産んだので、時間があり頻繁に確認して頂けていたのかなと…
今回は都心部の病院での出産なので、妊婦の数も多いからそのような検査は受けられないのかなと思ったのですが…

コメント

ゆゆん

赤と青のエコーをした事がないです( ゚д゚)

• しんりま

しんりま

そうなんですね💦💦

• 5月19日
はむ

私も上の2人の時はありました。

今回違う病院で、その検査が無いので私も大丈夫か?と思うことしばしばです。

• しんりま

しんりま

病院によるのかな…
    対応している機械がないとかですかね…

• 5月19日
みっきー

1人目の時は33wぐらいで1度あっただけでした。

今回は1年半ほどの間に制度が変わったらしく、20wぐらいの前期と33wぐらいの後期の2回になってました😄
検診しているクリニックではやっていないので、出産する総合病院で受けました。