※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

16歳で妊娠中。父に報告が難しい。どう伝えればいいか迷っている。

16歳で妊娠中のものです。
産むことを決断し、母には報告をしました。
ですが父に今日通話で報告するつもりなのですが
母の時より伝えづらいです。
戸惑うことでしょう。
何を言われるかは分かりません。
ですが言わなければ何も始まらないと思います。
どういう伝え方をすればいいでしょうか…。
本当は自分で考えて話さなければならないのですが…。

コメント

♪

そのまま素直に
自分の気持ちをぶつけるのが
1番かなと思います!
自分の意思を強く持ってください✨
応援しています!!

4人のママ

ごめんなさい。
私には16の娘がいるのでみなさんとは少し違う目線で意見してしまうかもしれません…


もし、うちの娘だったら…と考えると、正直言葉が見つかりません。

もちろん私自身4人の子供がいて妊娠が素晴らしい奇跡だということは重々承知です。
が、やはり親の立場からするとまだまだ16歳…

まだまだ親からしたら幼い子供なのです。
苦労して高校受験をし、思春期、反抗期が少しずつ抜けてきてやっとこれから色んな経験をして青春を謳歌する歳がきて。

これからっていう時に一生逃げることのできない責任をおわすことになるんです。
もちろん赤ちゃんは可愛い。
でもそれだけでは育てていけない、苦労がたくさんたくさんあります。

16の娘にそんな苦労をさせたくない…

それが正直な親の気持ちだと思います。


だけど、諦めてしまうことは当然できないので協力はすると思います。

が、本当に複雑な気持ちです。


あーさんと彼のまっすぐな真剣な思いをご両親に嘘偽りなく目を見て話してあげてほしいです。

親は娘が無事に赤ちゃんを産んで育てていても、きっとずっと心配です。

少しでも安心させてあげられるように、お二人で強い気持ちを持って話してあげてほしいなと思いました。


16歳での妊娠、出産はこれから色々苦労も絶えないと思います。
お二人で力を合わせてお子さんを幸せにしてあげてくださいね!
頑張ってください!

deleted user

とりあえず、落ちついて
付き合ってる人との間に
子どもを授かりました
産んでしっかり育てます
ってしっかり意志を伝えるのが
1番かと思います
16歳で妊娠なんて不安が
多いかと思いますが頑張ってください!

  • ゆん

    ゆん

    彼と一緒に父に電話しようと思ってます!

    • 5月19日
るん

偉いです!私はできちゃった婚だったので
怖くてお母さんにお父さんへ伝えて貰いました🥺
何を言われようと、自分が赤ちゃんに対する思い
産みたい気持ちを素直に伝えてはどうですか?🥺

y.fam

電話でということですか?🤔

普段はどういうお父さんなのですか?

  • ゆん

    ゆん

    普段の父は黙った感じの人で
    母から言われたのですが、妊娠したと知ったら言葉が出なくなるかもしれないと言っていたので…。

    • 5月19日
deleted user

出来る事なら直接会って伝えた方が本気度も伝わるのかなと思います🤔
それが無理なら電話でも仕方ないかと思いますが💦
赤ちゃんができた事、産む事、彼と結婚するのかどうかなど、順々にゆっくり丁寧に伝えていけばお父さんも聞いてくれると思いますよ😊

ゆめ

できることなら直接顔を見て報告なさった方が旦那さんと、あーさんの気持ちが伝わるのではないでしょうか?☺️
大事なことですし直接の方が納得してくれるかも😳
お体お大事になさってくださいね☺️

iso

偉いよ。ちゃんと考えてるあなたは偉い!

大丈夫ですよ🙆‍♀️
生まれたら孫かわいすぎて溺愛するに決まってます!

初めはビックリして、ちょっと戸惑うかもしれないけど。

deleted user

妊娠おめでとうございます!

私も妊娠した時最初母に言って父には自分から言いずらくて母から伝えてもらいました。
最初は、父かなり戸惑ってましたが、その時だけで後は応援してくれましたよ😄

娘の妊娠に喜ばない親は居ませんよ!!

deleted user

私も16歳です!今妊娠10週でもうすぐ11週です。私もお父さんにはなかなか言えず彼氏と直接報告しました
怒られると思っていましたが前日にお母さんがゆってたらしく冷静で悩んで悩んで産むことを許してくれました。
お互いまだ若いですけど頑張りましょう!!

  • ゆん

    ゆん

    もう既に報告しOKがでました

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね☺️

    • 5月28日