※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

夕方以降の赤ちゃんの機嫌が悪く、夜泣きも多いです。日中のスケジュールや睡眠状況を見直してみてください。

夕寝〜就寝までがご機嫌斜めで困ってます。
よく17時くらいまでにはお昼寝を済ませましょうと書いてあるのを見かけるので、17時ごろまでは朝昼夕と寝かせているのですが、18時ごろから機嫌が悪くなります。
理想は19時にお風呂、その後授乳、20時ごろに就寝なのですが、お風呂のころにはギャン泣きです。
今日は18時近くまで寝かせてみましたがダメでした。
早く起こすとよりダメです。
朝は早いと5〜6時に起きてしまいます。
夜中は2〜3時くらいに1回起きます。
お散歩は毎日買い物がてら1時間くらいはしていて、土日は旦那がいるので車で5時間くらい出かけることもあります。
夕方はこんなもんなんでしょうか?
虐待でもしてるのかってほど泣き叫ぶので困ってます😥

コメント

♡♡

黄昏泣きではないでしょうか??
うちも一時期16~18時くらいまで、グッズグズの時がありました💦💦
何してもほんとにダメで💦💦
ひたすら外に出て散歩してました😫

  • しょ

    しょ

    そうかなーと思ってました😭
    外に出た瞬間泣き止みますか?
    よく、泣きやまないときは外に出すと〜って見かけますが、ギャン泣き状態で外に出すの躊躇ってしまいます😅

    • 5月19日
  • ♡♡

    ♡♡


    うちは外に出るとピタッと泣き止んでましたょ☺
    場所を変えるといいと聞いて、洗面室に行ったり2Fに行ったりしますが、家の中だとうちは効果なく😫💦
    外に出れば一発です😃💕

    • 5月19日
  • しょ

    しょ

    そうなんですね!
    帰ってきても泣き止んだ状態続きますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 5月19日
  • ♡♡

    ♡♡


    すぐに帰っちゃうと玄関見た瞬間にぐずりだすので、30分以上散歩してます🤣💦
    帰ってきてからはご飯の準備だけなので、ぐずってもご飯食べ出したらご機嫌になります!

    • 5月19日
  • しょ

    しょ

    玄関見てぐずるって😭笑
    離乳食始まったらまた違うかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
deleted user

経験談でもよろしいでしょうか。

いま生後7ヶ月にもうすぐなる娘がいます。

私の子も、3ヶ月ぐらいの時夕方グズグズでお風呂の時ギャン泣きでした。(19:00ぐらい)
なので諦めて、機嫌が良い時に見計らって入れてました!
(18:00ぐらい)
17:00代の時もありました。
どんどん寝る時間が早まって、朝起きるのも4:00とか...
今後続いたらどうしよーってなりましたが、
生後5ヶ月くらいの時から少しずつ起きてる時間が長くなってきて、
今は19:30くらいにお風呂に入れてもご機嫌です!
そして21:00位の就寝、朝6時までというリズムができました!

急に、時間を変えるのではなく徐々に...というかたちで進めていきました。
めぐさんも、今の月齢は子供のペースに合わせてみてはどうでしょう!
月齢上がることにどんどん起きていられる時間が長くなりますよ!!なので今は辛抱かと..

  • しょ

    しょ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    やはりそういう時期なのかもしれませんね😅
    先日ほんとうに耐え切れなくて、18時お風呂、19時就寝と1時間早めたことがありました。
    早朝に覚醒しましたが😂
    まだまだ赤ちゃんペースがいいのですかね〜
    リズム作るの難しいですね😅

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ赤ちゃんのペースでいいと思いますよ❤️
    その方法でわたしの子は、
    今じゃ朝までぐっすりで、勝手に夜間断乳にまでなりました笑
    泣くのは辛いですがいづれなくなると思うので、頑張りましょう😢

    • 5月20日