※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
お出かけ

支援センターでの出来事なのですが、、息子が駒が大好きで、旦那が回す→…

ちょっとイラっとした出来事があったので聞いてください😫

支援センターでの出来事なのですが、、

息子が駒が大好きで、旦那が回す→息子が止めるのエンドレスループで遊んでました。と言っても遊び始めだったので1.2分の事です。わたしは少し後ろで眺めてました!
そしたら3歳くらいの男の子とママさんが近づいてきて、ママさんが恐らくヒソヒソ声(こっちに丸聞こえでした)で子供に「ホラ、駒あるよ!」と言っていました。
男の子は息子と駒の間に割り込んで入ってきて、そのまま全部(5個ありました)奪って去って行きました。
ママさんは、割り込んで入った時にあくまで子供が無邪気にやってしまったかのように笑いながら「ごめんね〜」と言って、奪った後は「うふふ〜」と笑って去って行きました。終始笑っていて悪びれる様子もなし。

息子ポカーン。旦那イライラ。
でもそこで何か言って事を荒立てるのも嫌だったので、息子にはすかさず他のオモチャを渡して、旦那には「なんか感じ悪かったね。」と言ってなだめました。

本当だったらそのママさんの胸ぐらでもつかんでやりたかったです。と言うか、もし息子が泣いたりしてたら言ってたかもです🤣

コメント

るん

そんな人いるんですか、怖い、
というかありえなさ過ぎてドン引きです😥
女だからといっても、私の旦那なら怒ってると思います😊💦

ほんとですよね、胸ぐら掴んでやりたいぐらいです。
ほんと親として恥を知らないですね、この方。

• かげ

かげ

普段温厚な旦那がめちゃくちゃイライラしてたので、あ、やばい。と思って急いでなだめました😂
    旦那がいなかったらわたしがキレてたかもです(笑)

• 5月19日

なにかにイライラしてたんですかね
旦那と喧嘩して、支援センターに夫婦で来てた、かげさん達が、羨ましく見えて意地悪しちゃったとか。

• かげ

かげ

なるほど、そんな裏事情もあるのかもしれないですね!
    でも知らんがなって感じですよね😂

• 5月19日
しんりま

胸ぐらつかみたいは頂けないですが、イラッとする気持ちは大いにわかります!

5個もあったのに全部ですか?
頭おかしいその親…
私なら、3つは取り返して2つのみ渡しますね💪

黙って取るのはいけないことだよ〜
使ってるからね

って言います。
そして、最後にその親を睨みますね

• かげ

かげ

その通り、手を出したらいけませんね😂

そんな非常識な親子がいるとか想像してなかったのであっけに取られちゃいました😅
    次はわたしも取り返そうかな。でももうそんな人に出会いたくないです🤣

• 5月19日

その親大胆ですね。
私ならかーしーてーも言わないで取られちゃったね〜
先にお友達が遊んでる時は黙ってとったらダメだからね〜って息子に言い聞かせてるように嫌味を言ってしまいそうです。笑

• かげ

かげ

その言葉、あの親子に言ってやりたかったです😂

• 5月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

バカな親ですね😓
そんな親に育てられた子どもはどんな人間に育つでしょうね。可哀想に💧
腹立つし間違ってるとは思いますが、これからもその親子は横取りし続け、どこへ行っても友達が出来ずきっと孤立するような悲しい人生を歩むんじゃないですか?
そんな低レベルな人間に腹立てて怒鳴ったりしなくて良かったじゃないですか!!無駄なエネルギーですよ。
ちゃんと気持ちを抑えて切り替えた旦那さんは素敵ですね🙂

• かげ

かげ

そんな風に言っていただけるととても気持ちが救われます。ありがとうございます☺️
    近所の支援センターなのでまた会う事もあるかもしれないですが、次は哀れみの目で見てやります!笑

• 5月19日
小怪獣

旦那様とお子様の姿が羨ましかったのですかねぇ…?

親はもうどないもならんので、3歳くらいのお子ちゃんになら私は言うかなー?

「ぼくー、ごめんねー。それ、こっちの子が先に遊んでたのよー。貸してって言わなきゃ泥棒したのと同じだよー?勝手におもちゃとられたら嫌でしょ?賢い子はごめんねって出来るはずだけどなー」って。

子どもと私だけなら、まずは毒親?が何かしてきても嫌なので安全を確認しながら、ですけど…

確かに同じ状況で私の息子が泣いたら「うわぁ、親が感じ悪ぅー…子どもがおもちゃとっても笑ってるとか。買ってあげられへんからかなー?」って聞こえるように言うかも…です🤣

嫌な思いさせられましたね💦

退会ユーザー

普通親に言いません?親が使っていいように言ってるんだから
    3歳児って、物事わかってるようでわかってないですよ

• 5月20日
  • 小怪獣

小怪獣

なるほどー。そういう考えはなかったです💦

親って既に出来上がってるから、私の常識他人の非常識なので、正論通じないかなーっていうのが、私の価値観でして…

それやったらまだこれから成長していく、吸収するお子ちゃまに時間を割いてあげるほうが理に適ってるかなぁと。

以前、甥っ子とマンションが一緒の子どもちゃんの中に、親に何でも我慢させられて、憤懣が溜まってしまってたのか、小さな声でしか話せず、相手に聞こえないから…と、すぐに暴力に繋がる女の子がいてましてね。

甥っ子がブランコ漕いでたら、小さな声で「どいて」と言うのと同時に突き落とされたそうです。

同じマンション内でハブったら子ども同士の交流がなくなって、その子のためにならないよね…って、マンションのママさん達が、親はさておき、女の子と自分の子どもを遠ざけないように関わってはったんですよ。

確か2〜3歳の子らばっかりのママ友さんグループだったかと。

結果、子ども同士でのトラブルは徐々に減っていったそうです。

今のご時世、かなりレアなケースやなぁと当時は聞いてましたが、親が教えないことを周りの大人や同年代の子どもを通して学べるきっかけを与えるも潰すも周りの大人なのかなぁとも思いましてね。

ただ私は仕事柄沢山のお子さんや親御さんと関わってきた経験はあっても、お腹痛めて産んで一から育ててるのは今の息子1人なので、何が正しいのかはこれから息子と一緒に見極めていけたらええのかなぁとも最近考えを改めたりもしてます。

答えになってなかったらすみません💦

• 5月20日
  • かげ

かげ

母親に向かって嫌味のひとつでも言ってやれば良かったですかね😂
    息子泣いてない、よし!それなら旦那がイライラしてるのをなだめなければ!と思うので精一杯でした😅

もうあの親子と出くわさない事を祈ります🙏

• 5月20日