※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親がイライラして息子に対応できず、公園に連れて行ったが不安が募る。息子の機嫌が悪くなり、旅行に不安を感じている。

今日は1日ひどい母親でした。
パパが仕事でいない間ほとんどちゃんと相手をしてあげられず、息子の行動やささいな一言にイライラしてそっけない返事をしたりテレビを見せてごまかしたり。
でも、息子と一緒にいるともっとひどいことを言ってしまいそうだと思い、パパが仕事から帰ってきてから2人で公園にいかせました。
出かけていない間私は1人で布団の中で。
今日は風が強く吹いているのに、遊んでいて寒くないかなとか風邪ひかないかなとか全然心配する気も起きなくて。
このイライラの原因は、一昨日まで特にいやいやすることもなかったのですが、遠足が終わって昨日あたりから嫌々が強くなってきて最初はかわいいなと思っていたのですが、だんだん回数を重ねるうちにイライラして来ちゃいました。
息子が大きな声で機嫌よく喋っているだけでもイライラします。
明日から旅行なのにめちゃくちゃ不安です。

コメント

まるこ

そんな日もありますよ・・・
毎日頑張ってるから疲れが出てしまったんです😣💦
明日は旅行🎶いいですね♡
きっと明日の朝になったら楽しみに変わるはずです😁🎵
楽しんできてください⤴️⤴️⤴️🙌💖

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    返信が遅れてしまいすみません。
    無事旅行には行ってきました。
    また嫌々期がスタートしてしまったみたいで旅行中も何度もやだと言われ癇癪を起こしたにもありましたが、何とか乗り切りました。
    その場しのぎで嘘をついたりごまかしたりしてしまったところもありますが、旦那もいたのでいいクッションになってくれました。
    今も毎日私はささいなことでイライラし、子供はささいなことで癇癪を起こしたりやだと言って私とぶつかってばかりです。反省の毎日です。

    • 5月25日
*ty*

ありますあります💦
人間だから仕方ないです💦
私もそういう時は、夜寝る前に必ずハグして、「いっぱい怒ってごめんね😭ママ疲れててあんな風に怒っちゃったんだ…イヤな気持ちにしてごめんね😭大好きだよ☺️明日はいっぱい楽しいことしようね!」という感じで気持ちを伝えて、絵本を読んでおやすみ❤️ってしてます😅
私の場合、ハグすると不思議と素直になれるんです(笑)←意地っ張り😂
明日から旅行だなんて素敵です✨
大好きなお子さんが、どんな風に喜んでくれるだろう、って思うとウキウキしませんか?✨
今夜はぐっすり眠って、明日から楽しい旅行にしてください😊💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません。
    無事旅行に行ってきました。
    いやいやすることもありましたけど、なんとか旦那もいたので乗り切れました。
    楽しそうにしている姿はやっぱりこちらも嬉しくなりますし、いっぱい遊んで疲れて眠っている姿は本当に可愛いです。
    いちど収まったかのように見えたいやいやもまたスタートしてしまったようで私は毎日ささいなことでイライラし子供は毎日ささいなことでやだやだ言って癇癪を起こします。
    毎日ぶつかってばかりです。相手にしているとイライラして言わなくていい事まで行っちゃいそうなので時々スルーしたりして本当にひどい母親です。
    でも、そうでもしないと本当にやってられなくて。
    私の器が小さいんでしょうけどね。
    私も夜寝る前に自分が冷静になれたときにはごめんねと言って抱っこします。冷静になれない時はごめんねの言葉も嘘くさく聞こえるので冷静になるまで様子を見てからちゃんと子供にも謝ります。
    それで良いかどうかはわからないですけどね。

    • 5月25日