※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

この現象の理由分かる方いますか?🙋‍♀️暑い日に紙パックの飲み物を飲みな…


この現象の理由分かる方いますか?🙋‍♀️

暑い日に紙パックの飲み物を飲みながら車で買い物してると
必ず車に戻るとストローから中身が飛び出してます😓

半分くらい減ってても出てたことありました😭


旦那もよくパックの飲み物持っていきますが
飛び出すことはないと言ってます🤭

旦那の車と同じなのは色(黒)くらいで

旦那→普通車
私→軽自動車

旦那→基本的に毎日乗ってる(窓が少し開けたままも)
私→2~3日乗らない日もある

旦那→ドリンク置き場が運転席と助手席の間
私→運転席の扉側のエアコンの下

なんですが、何現象とか対策とかありますか?😭

これからの季節、買い物するにも喉が乾くので
小さいパックジュースを飲みながら行きたいんですが
理由がわからず対策もできなくて😭😭

コメント

とりっぴぃ

少し違うかもしれませんが、最近、ストローマグに冷たいお茶を入れて置いて置くと、こぼれてます!
少し温かいお茶だったときはこぼれていませんでした。
なので、中身が冷たくて、周りが暑いときはそういう現象になるのかもしれませんね!

  • Sapi

    Sapi


    なるほど🙄☝️
    確かにいつも冷蔵庫にあるのを取ってます!
    で、近場で買い物なので車の中が冷えきるまでもなく降りてしまうので同じようなのかもですね🙄

    • 5月19日
ゆり(24)

中の空気が暑さで膨張して、液体が押されてストローから出てるんじゃないかな?と思います...💦

  • Sapi

    Sapi


    そうなると私は近場の買い物でちょこちょこ乗り降りしますが
    旦那は営業で40分かけて運転してるので
    同じく冷たいのを持っていっても
    車の中の温度の差があるからですかね?🤭

    • 5月19日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ドリンクホルダーの位置も関係してると思います!
    陽が当たりやすい場所にあるみみくるさんの車だと中の空気が熱くなりやすいので膨張しやすいのかな?と💦
    旦那様はエアコンかけたりして車内を涼しくして運転してたりしませんか?
    周りと中の空気の温度差が広ければ広いほど出てきやすいと思います😵

    ごめんなさい🙇‍♀️確かなことはわからないのであくまで私の予想です😂

    • 5月19日
  • Sapi

    Sapi


    どちらかと言えば私のほうがエアコンはガンガンかけますが
    近くのスーパーや薬局とかちょこちょこ乗り降りするので冷えきることはないです😭
    旦那は高速も使うのでエアコンつけなくても冷たい風でる!ってくらいではあるみたいなので
    飲み物を置いて降りる時の車内の温度は旦那のが確実に涼しいと思います🤔

    いえいえ!
    なんかすっきりしました!
    対策…は無理ですね😭
    夏なら冷たいのを飲みたいし、でも私の活動内ではどうしても
    車内は冷えきらないうちに目的地に着いちゃうので😂

    • 5月19日