※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろって結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?落ち着かないかな?😓

生後3ヶ月ごろって結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?落ち着かないかな?😓

コメント

ペンさん

泣き出したりしちゃった時に迷惑かな?と思いますね💦
感動の手紙の時とかにうわーん!って泣いちゃうと(;A;)

あんちゃん

生後3ヶ月で友人の結婚式予定ですが、子供は旦那に預けて1人で出席します☺️折角のお祝いの場なので、しっかりお祝いしたいですし、泣かれて迷惑かけるわけにいかないので💦

ちびたん

お子さん一緒にって言ってくれているのであればいいんじゃないですかね☺️
身内の方だとそれぐらいの月齢の子を連れてきてる方いますが
ゲストだと披露宴に連れてきてる方は見たことないかもです。
式場に一部屋貸してもらったり近くに待機しててもらい付き添いの方が赤ちゃん見て合間に授乳しに行ってる人は居ました!
シーンとなってる時に騒いじゃうとあまり良くないと思うのでなるべく預けて行かれた方がいいかと思います🙇‍♀️

はまち

3ヶ月の頃はほぼほぼ寝てました!
お子さんにもよると思いますが、私は低月齢の時の方が寝てたのでお出かけしやすかったです!
預けられる人がいるなら預けた方が、みーたんさんも泣いちゃわないかな?という心配なく結婚式を楽しめると思いますが、預けられないのであれば連れていっても大丈夫ではないかと思います。
常温で飲める液体ミルクも販売されてますし…✨
心配なようでしたら式場が分かるようでしたら電話で式場に授乳やおむつがえができる部屋を聞いてみたらいかがでしょうか??

さつき

昨日、結婚式でした!
友達の子が3ヶ月で哺乳瓶がダメな子だったので遠くから両親+友達+子供で来てましたよー!
挙式と披露宴中は両親がロビーや車の中で見て合間で授乳しに行ってました!
哺乳瓶が良かったら連れてこなかった〜といっていましたよ^ ^

• さつき

さつき

時々は起きたみたいですけどほぼ寝ていたらしいです

• 5月19日
やこ

まさに昨日、妹の結婚式に出席してきました🤭
ベビーベッドを用意してくれていたので寝ても大丈夫だったし、グズったら立ち上がってあやしながら乗りきりました。
子供の招待客がかなり多く、うちの子より2~5才くらいの子供たちの方が騒いでいました😅

親族か友人かにもよると思いますが、むこうさんが「ぜひ子供も連れてきて!」と仰るのであれば行ってもいいと思います😊

ママリ

私も6月に友人の結婚式に出席する予定で、その頃娘は3ヶ月です😊
はじめは娘を連れての出席も考えましたが、時間がナイトウエディングだったのと、その子の他の友人は誰も子供を連れてこないと聞いたので私だけで出席します😚
結婚式の後に披露宴はないんですか?式だけなら30分くらいですし、預け先がないなら連れて行けなくはないかなぁと思いますが、披露宴も出席となると子供のことで手一杯でなかなか楽しめないと思います😅それに子供って結構な確率でまわりが可愛がってくれるじゃないですか😆そうするとせっかくの友人の結婚式なのに、子供が目立っちゃうかなぁと思います😖