※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園と仕事場への通勤で悩んでいます。妊娠中で自転車が難しいため、ベビーカーの置き場所や雨の日の送り迎えが心配です。B型ベビーカーを買うか悩んでいます。

お時間ある方相談に乗ってください。

4月より、保育園開始&仕事復帰です!
保育園も仕事場も自転車で5分ぐらいの距離で
歩くと(まだ歩いたことはないですがmap上で)
保育園は15分、そこから仕事場が5〜10分の距離です。

普通に自転車で通おうと思ってましたが、
妊娠が発覚しました。

家がエレベーター無しの二階で、
ベビーカーは車内に置いていたり
家に置いていたり、様々です。

で、ベビーカーがAB型で、運ぶのも大変です。
B型を買おうか迷ってます…

妊婦だし自転車が駄目なことは分かってますが、
毎日ベビーカーをどこにしまうのか、も難しい問題で…

B型を買ったとしても、
家に置くか車内に置くかは変わりません。

今のベビーカーをそのまま使うことも出来ますが、
運ぶのも大変だし…
と、グルグル葛藤してます、笑

ベビーカーで送り迎えする方は雨の日はどうされてるんでしょう?雨除けを買う方がいいですよね?😭

長々とすいません…

コメント

ママ

ベビーカーで送迎していた時は雨の日はレインカバーをつけて、親は傘をさしていました!
行きはすんなり乗ってくれますが、帰りは歩きたがって邪魔だな〜と思うことが多かったです😅
私も妊婦ですが最近電動自転車を買いました!
自己責任で事故には十分気をつけてスピードは出していませんが、かなり楽です😁
雨の日はレインコートを親子で着て徒歩です☂️

• ゆみ

ゆみ

帰り歩きたがるならめんどくさいですね😂💦
    2歳ぐらいならしっかり歩いてくれそうですもんね☺️❤️

今17週とのことですが、自転車の運転は大丈夫そうてすか?☺️
    出来るだけお金は使いたくないので
    &私も電動自転車なので、いけるとこまで行きたいのが本音です😂💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

まだお腹もそんなに出ていないので全然大丈夫です!
    いまだに悪阻が酷くて仕事帰りはフラフラなので徒歩のこともあります😅
    1人目もお腹が小さかったので7〜8ヶ月までいけたら…とも思いますが様子を見ながら考えます。
    2人目が1歳くらいになれば送迎は自転車の方が楽なので、どうせ買うなら今からでも損はしないと思います😊

• 5月19日
  • ゆみ

ゆみ

個人差はあるにしろ、とりあえず5ヶ月ぐらいまでは大丈夫そうですね☺️
    つわりしんどいですよね😭💦
    その場合は押しながら帰られるんですか?

電動自転車楽ですよね😂一瞬ですw
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月19日
  • ママ

ママ

駅の駐輪場が空いていないのと、最寄駅→家→保育園→隣駅の立地なので一旦帰宅してからお迎えに行っています!
    なので体調が悪い時は始めから徒歩です💦
    帰宅せず隣駅から徒歩で直接お迎えに行くこともあります。

• 5月19日

ベビーカー拒否などもあるとは思うので今のベビーカーにレインカバーで使ってみてはいかがですか?

ベビーカーは屋根のある駐輪場にレインカバーつけたままにして自転車用ののチェーンに付けて防犯対策しておくなどはいかがですか?

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    とりあえず今のをつかうってことですよね☺️❤️

駐輪場に置いておくってことですよね!
    レインカバーはつけたり外したりするの大変なんですか?
    今駐輪場がいっぱいなので、畳まないと邪魔になりそうで💦
    でも、急に濡れても大変ですもんね…

• 5月19日

退会ユーザー

レインカバーの種類にもよるとは思いますが付けたり外したりは難しくはないですよ!

私もB型のマクラーレンやジープなども悩みましたが、H←こんなハンドルで片手で操作できないそうなのでやめました😭

ベビーカー拒否になったら子供と手を繋い出歩かなきゃだし雨の日は片手に傘を指すので片手で操作出来ないと厳しいです。

それと持ち手に重たい荷物かけたりするとB型は軽くて子供乗せてないと後ろに傾くので重さは軽ければいい訳でもないなと思いました😓

駐輪場いっぱいで畳むだけならゴミ袋をカットして広げて透明テープで繋げて簡易的なカバーなど作ってそれをかけるとかはいかがですか?

• 5月20日